見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカー定期マガジン開始のご案内

 以前、以下の記事を投稿しました。
まさか、昨年12月にnoteで最も多く読まれた記事の一つになるとは・・・
しかも、単発で書いた宅建の記事が・・・

 それゆえ、noteでも宅建士資格に感心が高い方も結構いるのだなと感じた次第です。

 宅建学習アドバイザーとしての私の主戦場は、今までブログでした。
それと平行して某社メルマガもやっていた時期もあります。

しかし、以前程の効果は感じて休刊している現状です。

 宅建士資格受験者のサポートは、今まで独学者向けに対応した実績があります。
もちろん、予備校や通信教育を受講されている方もよく読まれていました。

 独学での学習は、長期学習ロードです。
長期の学習期間の間には、山あり谷ありです。
そのため、学習全期間のモチベーションを維持するのは並大抵ではありません。
それが独学なら尚更です。

 独学で宅建士資格取得を目指す受験生を応援したい。
そんな思いの中で、今回、このnoteで有料ではありますが定期宅建マガジンを開始することにしました。

 内容は、学習のペースメーカーの役割を第一義に考えています。
週末である金曜日・土曜日・日曜日の学習をどう無難に過ごすか?
そして、平日学習に橋渡ししていくのか?
大事なポイントがあります。

 1週間の学習の流れがスムーズにいってこそ、1ヶ月への学習につながります。
その積み重ねですね。

 9月以降は、直前期になります。
直前期はみんなが頑張ります。
そこで、みんなと頑張るようでは遅いと思います。

 まだまだ学習している人が少ない今の時期から計画的に実行する。
ここがポイントです。

 人より先行して進めてこそ、優越性が生まれます。
優越を保ちつつ、ゴールである宅建試験日を突破する。

そのための、定期宅建マガジンになります。

記事投稿は、毎週1回原則木曜日の予定です。
月4回の予定です。

初月は無料になりますので、まずは申込んで試してみてくださいね。

サンプルの一部のイメージは、以下の記事に掲載しています。
参考にしてくださいね。


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。