見出し画像

ポエム・・・愛童夢のワンダーランド・・「京都・嵯峨野・嵐山」

 『愛童夢(あいどうむ)』のポエム・・・
今回は、私の作詞作曲の第15弾です。

 男性の立場になって詞を書いたり、今回のように女性の立場で書いたりと両方の立場から詞を書くようになっています。
また、今後紹介していきますが人間(性を問わず)としての立場で書いています。
当時、自分の状況がどうだったのか?
かなり心揺れていた多感な時期であったことは間違いないです。

多感だからこそ、創造力にもあふれていたようです。

それでは、どうぞ!

●京都・嵯峨野・嵐山
(作詞作曲 一木秀樹)

かもの流れに あなたの横顔映して
いつまでも変わらずにいてほしいと願っていたのはいつの日か
恋の矢もささっても今のあなたには無駄です
新しい道に進むあなたの ただ門出を祝うのね
オロロンロン 人形の オロロンロン 目の中に
たまった涙も 私と同じかな

恋しても恋しても無駄な事ばかりなのに
それがわかっていてもできないのは人の運命かもしれない
楽しくも辛くとも今の私には感じない
あなたを思って5年とちょっと昔とかわらない私なのに
オロロンロン 人形の オロロンロン 目の前に
映った あなたの最後の笑顔

オロロンロン オロロンロン オロロンロン
オロロンロン

つぶやく私には いつの日か
かもの流れに

※『愛童夢(あいどうむ)』は、私のポエムでのペンネームです。

現在、マガジンとしてもまとめていますので、以下のマガジンもフォローして下さいね。
毎週日曜日に更新しています。

◎マガジン『愛童夢のポエムの世界』


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。