見出し画像

2歳少女にずっと寄り添った2匹の愛犬


№163 今回紹介するお話

2023年9月25日、CNN.co.jpで報じられたニュースです。

米ミシガン州で2歳の女の子が行方不明になり、自宅から約4.8キロ離れた場所で発見されたされたのですが、女の子は愛犬2匹と一緒にはだしで森の中を歩き、発見された時は小さい方の犬を枕にしてスヤスヤと眠っていたそうです。

このニュースを元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

ニュース内容

米ミシガン州で2歳の女の子が行方不明になり、自宅から約4.8キロ離れた場所で発見された。女の子は愛犬2匹と一緒にはだしで森の中を歩き、発見された時は小さい方の犬を枕にしてスヤスヤと眠っていた。

ミシガン州警察によると、2歳のシア・チェイスちゃんは現地時間の20日午後8時ごろ、同州フェイソーンの自宅から外へ出て、行方が分からなくなった。

母親は、庭で遊んでいると思ったシアちゃんがいないことに気付いて警察を呼び、父親にも連絡を取った。

警察はドローンや捜索救助犬を出動させ、住民も加わって自宅近くの森林を捜索。約4時間後の同日深夜、オフロード車で山を捜索していた家族の友人が、チェイスさん一家の飼い犬「バディー」の吠え声を聞きつけた。

シアちゃんは山道から少し離れた場所で、もう1匹の飼い犬「ハートリー」に頭を載せて眠っていた。発見者がシアちゃんに近づこうとすると、ハートリーはうなり声を上げたという。

オフロード車の荷台に乗って帰宅したシアちゃんは、家で待っていた母親の心配をよそに、「ハイ、ママ」と言ってにっこり笑った。

シアちゃんが発見された時の屋外の気温は約15度だった。シアちゃんは診察を受け、元気だったことが確認された。

CNN.co.jp 2023.09.25 Mon posted at 16:00 JST

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

※この動画は2部構成になっており、0:00~1:37が今回のお話の動画になります

※こちらはショートバージョンです

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様、イラストAC様から頂いています。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?