見出し画像

ばあちゃんのお土産はドラゴンバスター


今回紹介するお話

「旅行に行くというおばあちゃんにお土産としてゲームソフトをおねだりしたのですが、買ってきたのは自分が欲しかったソフトではなく・・・・」


今回紹介するのはファミコン世代だった男性投稿です。
※投稿時期は2007年以前と思われます、違っていたらごめんなさい。

このお話をYouTube上でアップされたものがありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

小1の頃、ばあちゃんに旅行の土産にと「ドラクエ2」を頼んだ。でも買ってきたのは黄金に輝くソフト「ドラゴンバスター」。

当時60歳くらいだったばあちゃんにはそんな違いわかるはずも無いのに俺はばあちゃんが憎くて、「ばあちゃんなんか嫌いだ!!」といってその日は一言もばあちゃんと話さなかったっけ。

物心ついたときから毎日いっしょに寝てたばあちゃん。でもその日だけは
両親と一緒に寝たんだ。ばあちゃんその日は寂しかったろうな。んで、次の日学校から帰ってしょうがなく「ドラゴンバスター」をやってみた。

そしたらこれが以外に面白い。夢中になって遊んでいるとばあちゃんが突然部屋に入ってきて、「ごめんなぁ。○○○。ばあちゃん馬鹿だがらわがんねくてよぅ・・・(山形弁)」俺はゲームに夢中で「もういいから!入ってくんな!!」
そう言われた時のばあちゃんほんとに悲しそうな顔してた。

でも、「ドラゴンバスター」が面白かったから怒りなんてとっくに忘れてその日はいつもどおりばあちゃんの部屋に行った。布団に入るとばあちゃんがぎゅっと抱きしめてくれた。俺はその日ばあちゃんに抱きしめられながらばあちゃんの腕枕で眠った。

ばあちゃんが死んでもうすぐ5年。ばあちゃん、あん時本当にごめんね。
急病で亡くなったばあちゃんに俺は何もしてあげられなかったけど、一人暮らししている今でもあの「ドラゴンバスター」は大事に持ってるよ。ばあちゃん、いろんな思い出をありがとう。

YouTube

このお話を元に作られた動画がいくつかありましたので、一部を紹介します。※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

/ゆっくりが語る1分で泣ける2ch

大人の恋愛馴れ初めストーリー【2chゆっくり解説】

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?