見出し画像

じゃあおじさんと、明日どこかドライブへ行こう


№119 今回紹介するお話

「生活保護を受けている母子家庭の子供に「ディズニーランドへ行こうか」と誘うもなぜか頑なに固辞する。理由を聞くと・・・」

今回紹介するのは、生活保護を受けている母子家庭の知人の子供をディズニーへ連れて行ってあげたという男性の投稿です。

※投稿時期に関して
まとめサイトのコピペから2001年1月7日の投稿を確認しました、違っていたらごめんなさい。

このお話を元にしたYouTube動画がありましたので、併せて紹介していきます。

投稿内容

事情があって生活保護を受けている母子家庭の知人の子供が夏休みに法事で東京へ来た。

「おじさんがディズニーランドへ連れてってあげるよ」と言うと頑なに固辞するので、子供のくせに遠慮するなあと思って理由を訊いたら「だって高いから」とだけ言うと、その子は下を向いてしまった。

「じゃあおじさんと、明日どこかドライブへ行こう」と次の早朝連れ出した。

首都高から湾岸線、浦安で降りるとTDLの看板があり、その子はまだきょとんとしていたが、駐車場へ入るあの角を曲がったときのその子の驚きと感動の歓声が忘れられない

持ちきれないくらいのおみやげを買ってやり、5万くらい使ったが、馬にぶち込むよりはいい使い方だと思った。

YouTube

このお話を元に作られた動画がありましたので、一部を紹介します。
※ご紹介する以外にも動画はあるようです。

(2ch)泣き笑いほっこり『LAN』

【2chショート】菊太郎

さいごに

私のnote記事は営利を目的とはしておりません。
単純に涙した話を皆さんと一緒に共有したいと思い記事にしています。

しかしながら「著作権」などの問題がある場合は削除致しますのでお知らせください。
なお、掲載している画像は いらすとや 様から頂きました。

最後までゆっくりお付き合いいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?