見出し画像

BIG naughty(서동현) 사랑이라 믿었던 것들은 (feat.이수현)

この曲はこの間みた"퀸덤 퍼즐"にでているヨジャドルの方々が歌われていた動画を初めてみて、歌詞がとても胸にきたので翻訳してみました。本家のBIG Naughtyさんの動画と퀸덤퍼즐のパフォーマンス動画も両方乗っけておきますので是非見てみてください:-)




사랑이라 믿었던 것들은

サランイラ ミドットン ゴッドゥルン

これが愛だって信じてたものたちは

어린 날의 추억일 뿐

オリン ナレ チュオギイル ップン

幼い頃の思い出だっただけ

추억이라 믿었던 것들은

チュオギラ ミドッドン ゴッドゥルン

思い出だと信じていたものは

오래 썩는 기억일 뿐

オレ ッソグヌン キオギル ップン

長い間腐っていた記憶だっただけ

기억이라 믿었던 것들은

キオギラ ミドッドン ゴッドゥルン

記憶だと信じていたものは

지금 너와 나의 기쁨

チグム ノワ ナエ キップン

今、君と私の喜びで

깊은 곳에서 숨 쉬는

キプン ゴセソ スム シヌン

深い所で息をする

불행들의 연료일 뿐

ブルヘンドレ ヨンリョイルップン

不幸たちの燃料なだけ

불행이라 믿었던 것들은

ブルヘンイラ ミドッドン ゴッドゥルン

不幸せだと信じていたものたちは

어린 날의 상처일 뿐

オリン ナレ サンチョイルップン

幼い頃の傷だっただけ

상처라 믿었던 것들은

サンチョラ ミドッドン ゴッドゥルン

傷だと信じていたものは

새로운 살의 양분일 뿐

セロウン サレ ヤンブンイルップン

新しい皮膚の養分なだけで

새살이라 믿었던 것들은

セサリラ ミドットン ゴッドゥルン

皮膚だと信じていたものは

의미 없는 가죽일 뿐

イミ オンヌン カジュギイルップン

意味の無い皮膚なだけだった

그 살가죽을 뚫고 온 너를

ク サルカジュクル トゥルゴ オン ノル

その皮膚を突き抜けてきた君を

사랑이라 믿었을 뿐

サランイラ ミドッスル ップン  

愛だと信じただけ

길 잃었다

ギル イロッタ

道に迷った

실없다

シロプタ

ふざけてる

일없다

イルオプタ

要らない

사랑에

サランエ

愛に

길 잃었다

ギル イロッタ

道に迷った


웃었다

ウソッタ

笑った

누군가

ヌグンガ

誰かが


웃는 바람에

ウッヌンバラメ

笑ったせいで

길었다

キロッタ

長かった

질었다

ジロッタ

べちゃべちゃだ

굶주렸다

クムジュリョッタ

飢えていた


사랑 따위에

サランッタウィエ

愛なんかに

비웠다

ピウォッタ

捨てた

지웠다

チウォッタ

消した

고작

コジャク

たかが

너란 사람에

ノラン サラメ

君みたいな人に

쉬웠다

シウォッタ

簡単だった

사랑이라 믿었던 것들은

サランイラ ミドッドン ゴッドゥルン

愛だと信じていたものは

어린 날의 미련일 뿐

オリン ナレ ミリョニルップン

幼い頃の未練だっただけで

미련이라 믿었던 것들은

ミリョニラ ミドットン ゴッドゥルン

未練だと信じてたものたちは

피지 못한 필연일 뿐

ヒジ モッタン ピリョニルップン

起こることのなかった必然なだけ

필연이라 믿었던 것들은

ピリョニラ ミドットン ゴッドゥルン

必然だと信じていたものは

지금 너와 나에 깃든

 チグム ノワ ナエ ギッドゥン

今君と僕を含んだ

더 짙은 색으로 태어난

ト ジトゥン セグロ テオナン

もっと深い色で生まれた

시련들의 시작일 뿐

シリョンドゥレ シジャイルップン

試練たちの始まりなだけ


시작이라 믿었던 것들은

シジャギラ ミドッドン ゴッドゥルン

始まりだと信じていたものは

끝의 예쁜 이름일 뿐

クッチエ イップン イルミルップン

最後の綺麗な名前なだけ

이름이라 믿었던 것들은

イルミラ ミドッドン ゴッドゥルン

名前だと信じていたものは

너의 작은 조각일 뿐

ノエ チャグン チョガギルップン

君の小さな欠片なだけで

조각이라 믿었던 것들이

チョガギラ ミドッドン ゴッドゥリ

欠片だと思っていたものは

어쩌면 너의 전부

オッチョミョン ノエ ジョンブ

もしかしたら君の全部で

그 전부를 건넨  너를

ク ジョンブル ゴンネン ノル

その全部を渡してきた君を

사랑이라 믿었을 뿐

サランイラ ミドッスルップン

愛だと信じていただけ

사랑이라 믿을 때쯤에

サランイラ ミドッスルッテチュンメ

愛だと信じたころに

넌 왜 불행에 불을 지피는데

ノン ウェ ブルヘンエ ブルル ジピヌンデ

君はなぜ不幸に火をつけるのかな

상처라고 믿었었는데

サンチョラゴ ミドッソッヌンデ

傷だと信じていたのに

넌 왜 새살이 날 용기를 주는데

ノン ウェ セサリ ナル ヨンギルル ジュヌンデ

君はなんで生き返る勇気を与えてくれるの

미련이라 믿을 때쯤에

ミリョニラ ミドゥル ッテチュメ

未練だと信じる頃に

넌 왜 나타나 날 부추기는데

ノン ウェ ナタナ ナル プチュギヌンデ

君はなぜ現れては僕を煽り立ててくるのさ

어젠 시작이라 믿었었는데 넌 왜

オジェン シジャギラ ミドッソッヌンデ ノン ウェ

昨日が始まりだと信じていたのに 君はなんで


오늘의 끝엔 나를 밀어내는데

オヌレ ックテン ナル ミロネヌンデ

今日の終わりに僕を蹴落とすの


길 잃었다

ギル イロッタ

道に迷った

실없다

シロプタ

ふざけてる

일없다

イルオプタ

必要ない

사랑에

サランエ

愛に

길 잃었다

ギル イロッタ

道に迷った

웃었다

ウソッタ

笑った

누군가

ヌグンガ

誰かが

웃는 바람에

ウッヌンバラメ

笑ったせいで

길었다

キロッタ

長かった

질었다

ジロッタ

柔らかかった

굶주렸다

クンジュリョッタ

飢えていた

사랑 따위에

サランッタウィエ

愛なんかに
 
비웠다

ピウォッタ

捨てた

지웠다

チウォッタ

片づけた

고작

コジャク

たかが

너란 사람에

ノラン サラメ

君なんて人に


쉬웠다

シウォッタ

簡単だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?