見出し画像

【day2】打開策を考えること〜嫌なことをやらないには?〜

おはようございます!

本日も書いていきます!

PCの調子が良く、サクサク動くとこんなにも幸せなのかと日々時間しております。

これからも良質内容を発信できるようにがんばりますので応援いただけると嬉しいです!

本日はこちらの書籍を読んだので、その内容から特に考えたことを書いていきます。

2ちゃんねるやニコニコ動画で有名なひろゆきさんの書籍です。

自分自身、時短術や効率性を求める書籍ばかり読んできたので新鮮な気持ちになりました。

時短法やテクニックというよりは、人生における考え方について学べた書籍であったと思います。


では本題に移りましょう!

打開策を考える

この書籍の中で、このワードが出てくるわけではありません。

しかし、この考え方が大切になると思いました。

まず、第一に

趣味や好きなことをする時間を決め、その中で仕事をするという考えが大切です。

就業時間が決まっている方は、その中で組まなければいけませんが、意外と家に帰ってからや朝にも時間があることに気づきます。

自分自身は、朝やなるべく残業を減らしその空いた時間で趣味に没頭しています!始めに時間を決めてしまうと、案外時間を取れたりすると感じます。

次に

作業をする際の考え方です。

それは、見方の視点をずらす、自分の手で作る

ことが大切になります。

見方の視点をずらすことで、知っている風を装うことができ、相手からは詳しい人と認識されます。大衆と違う目線で物事を捉えることはとても大切だと思います。

このことで発信を行うと、あの人は〜に詳しい人と見られ、自分自身の自由に動くことができます。これは、専門家出なくても良く発信しているひとが目立つ理由であると私は思いました。

また、自分の手でコンテンツを作ることで自分の得意分野での勝負に出ることができます。

成果を出していくには、自分の得意分野で勝負することがとても重要となります。

得意分野であれば、実力の発揮をしやすいため上記で述べた視点をずらすことと合わせて大事なテクニックになります。

ぜひ本日から、考えに取り入れてみましょうね!

明日もこちらの内容についてお伝えしていきます。

本日の内容は、以上になります。

また、明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?