見出し画像

[43]アブローラー毎日100回 半年継続できた理由

お疲れ様です!

気が付いたら冬休み終わってましたね(笑)

ドンマイです

クリスマスケーキ、おせちにミカン、お餅など

糖質のオンパレードですね!

やはり後輩君のお腹は一回り成長しておりました、、

笑ってたけど、仕事に影響するからね!?

偶然にも年末年始は出張でバタバタした為

季節っぽい食事はあまり無かったです。

毎日筋トレが完全に定着している為

無意識レベルで高カロリー物は避けるようになりました。

コンビニ揚げ物には恐怖心すら抱きます(笑)

基本的な食事&プロテインはもちろん。

たまーに食べるデザートやお菓子は

体重には全く影響なさそうです。

昨年6月からアブローラー始めて6ヵ月

体重はおよそマイナス10kg

65kg±1kgをキープしています。

数字的な効果は明らかですが、見た目的にはどうか?

体は毎日見ているので変化はよく分かりませんが、

6ヵ月前の写真見てようやく実感しました。

「余分な肉が落ちた!」といった感じ。


階段の上り下りなど確実に軽快になりました。

最初は続けられるか自信ありませんでしたが、

YouTubeとかの動画を信じて続けてきました。

<アブローラー回数>

個人差ありますが、私の場合

1ヵ月目:~20回ほど(真っ直ぐのみ)
~3ヵ月:~50回ほど(真っ直ぐ&L、R)
4ヵ月~:~100回(真っ直ぐ&L、R)

特に50回を超えた辺りからお腹周りの

引き締まり感が急にアップした感じがしました。

L、Rというのは、体を左・右に捻った状態で

コロコロすることで、脇腹に負荷をかけるというもの。

要は回数よりも、どれだけ負荷を毎日かけたかが

重要なのではないかと思います。

息が上がる程度まですることが重要)

100回で涼しい顔するより

5回で苦しい顔するくらいのほうが効果有です。

<アブローラー時間帯>

仕事後だと疲れてるので厳しいだろう

ということで朝の出勤前にコロコロしてます。

もちろん朝はバタバタしてますが、5~10分くらいだし

仕事後よりは体動くので習慣化しやすいです。

<モチベーションアップ>

痩せたからすぐモテる訳ではないですが、

表情は間違いなく引き締まって明るくなったと思います。

当然 仕事に対しても前向きで順調であります。

あと毎日の体重確認や鏡を見るのも何気に楽しみです。

<付帯効果>

私が毎日やっているのを子供や嫁が見ているので

真似するようになりましたね。

息子2人はYouTubeの筋トレ動画見ながら毎朝継続してやっており、

嫁もタケマリダンス毎日やってるみたいです(笑)

あとは先回の記事にもあった「頭痛が無くなった」

ことはかなり大きいです。

頭痛になったら何もする気無くなっちゃいますもんね。

生産性向上ってやつですね。

という訳でメリットばかりのアブローラー。

逆に続けない理由はありませんね。

体のベース作りはできたので、これからは

更にレベルアップを目指す!

次は胸回り・下半身を鍛える!

筋肉に合った食事を増やす!

既に始動しております、、またアップします!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?