見出し画像

【社員インタビュー】「誰かのために」が原動力の私にとってIBJは理想でした。

柴崎(SHIBASAKI)
▼イベント事業本部 エンタメパーティー企画
▼2023年 新卒入社 イベント事業部へ配属
 婚活パーティー運営を担当
▼2023年 EP事業として
 エンタメパーティー企画、コラボ企画の開拓営業を担当


現在の仕事内容は?

婚活パーティーのイベント企画、集客、運営を行なっております。
私はお食事付きのパーティーや大人数のパーティーなど、
お食事を楽しみながらお話しする企画を担当しています。

会社説明会での印象は?

"婚活会社"と聞くとなんだかお堅い雰囲気や敷居が高いかと思ったのですが、フランクな会社だなという印象を受けました。

IBJを選んだ理由は?

私が大切にしていた「誰かのために」ができる場所だったからです。

お客様のご縁をつなぐためのサポートができる点はもちろん、
面接を通して関わらせていただいた採用担当の方や、
インタビュー記事に載っている先輩方の人柄がとっても素敵で
こんな先輩方と一緒に頑張りたいなと思える会社でした。
入社した今では同期にも恵まれ、「誰かのために」が原動力の私にとってぴったりだなと感じています。

また、企画職にとても興味があり事業を聞いた時にわくわくしたのを覚えています。

入社前と後でイメージは変わった?

変わりました!
上場企業なので年功序列を想像していましたが、若くても裁量のあるお仕事を任せていただける環境が整っているなと思いました。
自分の提案に、『いいね、やってみなよ』と自分の成長の後押しをしてくださる先輩方が多いなと思います!
また、入社前はお堅いイメージが強かったのですが、
実際はいつも気にかけてくれるフランクな先輩ばかりです。

現在挑戦していることは?

お食事つきパーティーのエリア拡大に向けて会場を増やすべく
営業に挑戦しています。
これまでは先輩に同行してもらっていましたが、
7月からは1人で営業に挑戦しています!
日々、できることが増えている実感があるので、これからも頑張ります!

今後の目標は?

私は、いろんな部署や仕事に挑戦して自分のできることを増やしていきたいです。柴崎なら任せられると思っていただけるように頑張ります。

IBJの好きなクレド(行動指針)は?

お客様の根源的な喜びや幸せを提供することに誇りを持ちます。

私の原点で、今でも大切にしていることは「誰かのために」なので、
私にぴったりなクレドだと思っています。
これからも引き続きお客様に幸せを提供していきたいです!

休みの日は何してる?

最近はレンタカードライブ、サウナ、お菓子作りにハマってます!
(気分屋なのでマイブームは都度変わります)

柴崎さんの1日スケジュール

9:45~   店舗に出勤 集客対応
10:00~ メール・チャット対応、お客様への当日連絡
10:30~ 運営スタッフへの連絡、当日開催するパーティーのポイント整理
11:00~ パーティー設計(2か月後のイベントスケジュールを考案)
12:00~ 大人数お食事パーティーの運営準備
12:30~ ごはん(この日は油そばでした!)
13:30~ 恵比寿の会場へ移動
14:00~ 大人数パーティーの運営(この日は60名の立食パーティー)
16:30~ 帰社
17:00~ 大人数パーティーの振り返り、改善点まとめ
17:30~ 運営方法を整理、パーティー詳細シートの記入
18:00~ 店舗の前日連絡
18:15~ 集客対応
18:40~ 明日のスケジュール登録
18:45~ 退勤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?