見出し画像

【好きな人に嫌われたくない!】相手に合わせてしまい、自分を偽った結果性感染症になってしまう


断ったら嫌われるかも?と思ってしまう気持ち。

こんにちは。
好きな人に嫌われたくなくて、NO!と言えずにお願いされると、ほとんどのことを受け入れてしまう人いませんか?

私自身、お願いされるとNO!が言えない人でした。
30歳で初めて彼氏ができ、相手からの告白だったけど、気がついたら自分のほうが気持ちが大きくなっていて、いつのまにか嫌われないようにしようという想いで相手にも接していたと思います。

恋愛経験はないけど、なぜか昔から恋愛相談に乗ることが多く、まだ付き合ってないけど、「家に泊まらせて!」って相手の男性にお願いされて、断ったら嫌われてしまうのではないかって思ってOKしちゃったって子もいました。
世の中の男性が全員そういうわけではないですが、泊まる=ヤルって思っていたほうがいいと思います。それがOKであれば受け入れてもいいと思うのですが、嫌なら断るべきです!
そもそも、泊まることを断ったくらいで「嫌いだ!」って言ってくる人は器が狭すぎるので、どうかと思います!笑

話は戻りまして、私は元彼にまんまでやることをOKしてしまったら、性病になりました。
この経験も通して、自分のことを守ることができるのは自分しかいないし、「嫌われないように」と思って接するのではなく、「お互いがよくなるためにはどうしたらいいか?」で関係性を築いていくほうがお互いが幸せになれると思います!
彼も、病院にいくきっかけにはなったので彼にとっても、今後付き合う誰かの為にはなったかもしれませんが!笑

私は、「相手に嫌われないようにする」を選択の基準にしていたのを、「自分がどうしたいのか?」を選択の基準にしてから、ありのままの自分でいられるようになったと思います!

つい、好きな人に嫌われたくないと思って、相手に合わせすぎる行動をしてしまう方へ。
自分と向き合ってみて、自分が本当はどうしたいのか?で動いてみてはいかかでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?