見出し画像

心理学から学ぶ “嘘の見抜き方”

嘘、、絶対バレないはずと思っていてもなぜかバレることってありませんか?

ババ抜きをした時、、なぜかあなただけ異常に弱かった という経験はありませんか?

浮気をした時、、、即バレたことはありませんか?

もしかしたらあなたは相手にわかりやすく嘘の信号を送っているのかもしれません。

今回は簡単な“嘘の見抜き方”についてお話していきたいと思います。

■嘘の見抜き方

(1)口を触ったり、口を手で隠したりする

(2)脚が相手に向いていなかったり、もぞもぞ動いたりする

(3)目をそらす、もしくは目をじっと見てくる

(4)普段より水分をとる

(5)顔の左右が同じ動きをしていない

あなたの嘘がバレた時、上記に当てはまることをしていませんでしたか?

■さいごに

 この表情・行動などのポイントは、上記に当てはまったら100%嘘と決めつけられるわけではありません。

嘘かどうかはその後に明らかになったり、わからないままだったりもします。

あくまで「もしかしたら嘘なのかも」という参考として見てください。

それでもこんなに嘘がわかりやすい人がいたらなんだか可愛らしく見えちゃいますよね☺️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?