インスタレシピの添加物

こんにちは!こんばんは!
おはようございます!

インスタのリールで流れてくるレシピたち、
どれも美味そう〜〜🤤
なんやけど、
ほっとんどのレシピに添加物入ってる!!

白だし、鶏がらスープ、味の素、、、

原材料表示のところに、「/」が入ってます。
スラッシュより後ろ側は全て日本国が認めてる添加物!
さらに「たんぱく加水分解物」ってゆう身体に激悪な添加物があるんやけど、
それは添加物扱いになってないからスラッシュより前に表示されてると思う。

全然話まとまらんけど、
とりあえず値段の安い調味料は添加物入ってるから、おすすめできひん!
調味料ってどんだけいいの選んでも、
せいぜい1000円程度。

外食一回、お酒一杯、ケーキ一個

その程度を我慢すれば、添加物の入ってないいい調味料が手に入るはず!
それを使って調理すれば、1ヶ月くらいは無添加調味料でお料理できる!!

無添加なのは地球にもいいこと!!

この夏休み、1回でいいから、
原材料表示に「/」が書いてない、
いい調味料を試してほしい!!!

添加物に負けず、めっっっちゃ素材が生きた美味しい料理ができるから!!

みんな、地球のためになることしよう〜〜〜🌏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?