見出し画像

6/13 (水) のお弁当 〜オニオンビネガーソースのレシピ付き〜


#おはよう です。


#お弁当 48個目です。


#昨日 入れた #花#ハム をまた入れたくなって、#今日 も入れてしまいましたw




#鶏むね肉 のレパートリーを増やしたくて、作ってみたのは、 #酒蒸し した鶏むね肉に #オニオンビネガーソース を作ってかけたもの。

酒蒸しして残った鶏のエキスがたっぷり入っているお酒も使います。

耐熱容器があれば、レンジで作れます。

よかったら、ぜひ。↓


[オニオンビネガーソースのレシピ]

① 酒蒸しして鶏むね肉のエキスが入った料理酒、みりん、醤油、酢を 3:2:3:1、鶏ガラスープの素を小さじ1、ごま油を小さじ1、玉ねぎのみじん切りを1/2分を耐熱容器に入れて、まぜる。

② 600wで、5分レンチンする。

③ 熱が通るように、味が玉ねぎにしみるようにしばらく置く。

できあがり。


このソースは、他にも使えると思います。

冷しゃぶにかけてもいいし、野菜にかけてドレッシングにもなりますよね。





#お弁当記録 #お弁当作り #お弁当作り楽しもう部 #お弁当日記 #息子弁当 #高校生弁当 #高校生男子弁当 #おべんたぐらむ #オベンタグラム #obento #lunch #lunchbox #今日のお弁当 #ランチ #弁当 #昼食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?