見出し画像

【日報】day7 頭が先か、口が先か、

日報も始めてはや7日が経過しようとしている。

1週間前なぜ急に日報を始めようと思ったのかはもう忘れてしまったが、7日続いているということはそれなりに楽しいようだ。

じわじわと楽しくなってきている気もしなくもない。

そんなこんなで昨日は結局ねれず、不眠症はいっこうに解消されそうにない。(昔よりはましになった)

だが今日はだいぶ前から楽しみにしていたサイバーエージェントのオフィス見学の日だからちゃんと起きた。意外と昼間からスタートだったため、ゆっくりできた。小一時間歌って、寒さを横目に渋々ベッドから出る。

オフィスの見学なんて行くことはないため、みんなスーツなのかな?とか思いつつ一応確認し、私服ということに安心してチェックと花柄に花柄のバッグをもっていつもどおりの格好で臨んだ。やっぱり私は柄が好きだ。

同い年の人が多かったが、1個上の人もいたり、1個下の人もいたりした。
社食的なところでお弁当を受け取り、ラフな感じの会社説明会的なものを聴いた。匿名で質問できるツールのようなものを使って人事の人の質問コーナーの時間が楽しかった。とりあえず思いつくことをいっぱい送ってみたらほぼ全部答えてもらえたので楽しかった。

あとは支給されたからあげのお弁当も美味しかった。

終わってからはまた作業するためにスタバに行った。今日はワンモアコーヒーを失敗してしまったためはしごは難しそうだ。

ここ1週間毎日同じ作業内容をしている気がするが、終わりは見えそうにないという現状に悩まされている。
さっきからあげを食べたばかりなのに私は昼ごはんを食べたということを忘れていた。そろそろ自分の脳には問題があるんじゃないかと思えてきた。

全然話は違うが、家の中では基本音楽を聴いているか歌っている。

というのも、歌っていないと自分の脳内がうるさすぎる。本当に黙ってほしいというくらいうるさい。独り言なのかなんなのかわからないが、永遠に問答?問いかけ?疑問を言っているし、「ああでもないこうでもない」のループが頭の中で繰り広げられている。

原因は不明だが、本当にいろいろなものが目についてしまうし、気になってしまう。その対応策が歌って声を出すというわけだ。(もちろん歌も好きだが)

あとは、暇にも耐えられない。ぜんぜんじっとしていられない。
座っているのも辛い。高校3年間の毎日運動なしで16時間勉強をどう乗り越えたのか本当に疑問だが、自分が本当に座って働けるのだろうかと去年はかなりの不安になって病んだこともある。

おそらく気合で乗り切るのだろうが本当に自分は気合いでしかないと常日頃思っている。

今日は、何故か落ち込む原因がないにも関わらず、すごく落ち込んでいた。
よくあることだが、私の気分は本当に変わりやすい。
落ち込んでしまったときは、走るか本屋に行くに限る。

ということで、本屋に行った。また本を爆買いしてしまった。


来月の請求額に恐ろしさを隠せないが、きっとこの先も私は本を書い続けるのであろう。

本屋にいったら案の定回復してしまった。
買った本がすごく面白かった。
数学は得意ではないがかなり好きだ。

数2Bまでしかやっていないから正直何を言っているのか全然理解できなかったけど、書き方が面白かったしなぜかワクワクした。

こんなにできたらきっと見える世界も違うだろうし、ものの見方もかわるんだろうな〜と思った。

そんなこんなでもう夜だ。夕方の落ち込みが嘘のように帰宅した。
そして私はきょうも走る。

なんか元気出た。がんばる。

この面倒な脳と性格に一生かけて仲良くしていかなければないということは決まってるのでもはやこういう自分を楽しもうと思う。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?