見出し画像

#こんな学校あったらいいな

ったらいいな こんながっこう
ちじかんめから なんと うみにつれていってくれる 
ちょうてんになって ばしゃばしゃ みずあそびしてさ
びとか かにとか つかまえて
うさまきぶんで うきわにのって べんきょうのことなんてわすれちゃえ

えってくると もう
ゅうしょくが よういされていて
りすますでもないのに 
ーきに ぴざ おすしまであって 
うぶつばかりがならんでいる まるで ばいきんぐだあ

あ つぎはどうしよう
ょくいんしつには たとえば
ごくゆうめいな げいのうじんが わんさかいるのはどうだろう
んせいのなかには ぼくのすきな ゆーちゅーばーもいて
したらいっしょに めんとすこーらをやったり
らふく ごはんをたべたり
ょっぴり さんすうのしゅくだいを てつだってもらえたらうれしいなあ

ぎはね
んさいてきな
しょしつがほしい
んと ほんのせかいにはいれる ましーんがあって
びょうで いきたいところに わーぷできるんだ
んちゃくかたてにたたかう ひーろーにもなれるし
がいごとをすべてかなえる まほうつかいにもなれたりして

こりは こうていを かいぞうしよう

しっても はしっても おわりがみえないくらい
ろい ぐらうんどにして
うせん とらんぽりん じぇっとこーすたー なんでもかんでも
いきで つめこんじゃったら もしかして やりすぎかな

んとうにあったらいい がっこうって なんだろう

ちがいや しっぱいをしても
まもってくれてる せんせいと
りにおもえることでも
いいっぱい がんばれーって おうえんしてくれるともだちがいたら


し じぶんが だれかにいやなことをされたら

めろって じぶんのかわりに ちゅういしてくれて
めをばかにされたとしても
りそって たたかってくれるひとたちがいるがっこうは どうかな

いねんとか さらいねんになったら
もーとっていうことばが なくなって
ーるがあるがっこうは たまに いやになるけど
んらくしなくても ちょくせつあって はなしたりあそんだりできる
んりーに ならない がっこうも けっこうすきかも

たしは そんながっこう
 ゆめみてる


サポートを今までいただいたことがありませんが、もしサポートしていただけたら、これからの執筆活動のために使わせていただきます。