見出し画像

今夏の記録。


お久しぶりです。

最近、

脳内に浮かぶあれこれだったり、
なんでだろう?と考えて噛み砕いて
言葉にすることでちゃんと理解したいことが
うまく言語化できないスランプに陥っていて、
そうこうしていたら久しぶりのnoteになってしまいました。


そんな状況を打破する為、


一旦今日は何にも考えずに、
私の夏を記録したいと思います。

まず、

1パック298円。糖度はだいたい11度。



今年の夏は本当に沢山スイカを食べました。
梨と桃とマンゴーの次に、スイカが好きです。
(、、あんまり好きじゃないな???)

このポテトがほんっとに、、!(以下略)



これは夏に関係ない話だけど、
美味しいご飯屋さんを沢山見つけた。

これは夏に関係あるのだけど、
ここのスイカサワーが美味しかった。
使用するフルーツは季節ごとに変わるらしい。
また秋も行こうっと。


photo by マイラブリーフレンド


夏祭り、行けなかったなあ。

夏祭りとかってやっぱり田舎の方が
行きやすくないですか?そんなことないです?


夏は貴方と落ち合って、一緒に花火を観たいです。

って気持ちでいたんだけどなあ。

落ち合うどころか一緒に浴衣を着て、
行き帰りの人混みに揉まれる気でいたのだけど。

来年こそ、リベンジですなこれは。


いちじくバター美味しかった。。


あ、それから、
だいすきで尊敬していて憧れの先輩と
ご飯に行けたのもこの夏の思い出です。

スパークリングワイン、たぶん
ちょっと辛かったんだけど、
わ、先輩が隣にいる〜〜(幸)って気持ちで
美味しく飲めた気がする。緊張してて曖昧。

ジブリ雲〜〜



それと、
相変わらず、夏の空は美しかったです。
うだるような暑さだったから、
日中外に出るのは今年も好きじゃなかったけど
やっぱり空は、雲は、綺麗だから好きだった。

午前5時。


朝焼けは儚くて、もっと好きだったな。


上映前にほぼ食べちゃったポテト。


それと、
ひっっっさしぶりに映画館で映画を観た。
マイエレメント。めちゃくちゃに良かった。
多様性とかそれを受け入れた先にあるものだとか、
アンガーマネジメントとか、誰かの為に生きる人生とか。ピクサー映画ラバーなのですが、最近のピクサー映画の中でも結構上位にランクインするくらい好きでした。

(また夏関係ないやん)


ダサピースっ ⭐︎


そしてこの夏最大の思い出は夏フェス!!!

福岡であるNUMBER SHOT2023に
行ってきまして。野外フェス好きが真の
音楽好きと言われるとぐうの音も出ないですが、
屋内フェスとんでもなく最高でした。

初めて見るDISH//にて北村匠海様の
かっこよさにやられたり、
ドロスのセトリが私の青春ど真ん中を
ぎゅっとしたのうなセトリで湧いたり、
3人になったsumikaを前に言葉にするのには
もったいない気持ちが溢れてボロボロ泣いていたり。

本当に忘れられない1日でした。

sumikaのみなさんに、
生きていてくれて、存在してくれて
ありがとうと心底思っている話もいつか
ちゃんと記録したいと思います。

マイナスイオンみたいな人。


そしてそして、
離れた街に住む親友に会えたのも嬉しかった。

やっぱり唯一無二だし、
会えて嬉しいよ〜〜
やっぱり近くにいて欲しいよ〜〜
ラブだよ〜〜って気持ちが溢れて
なんとも幸福度の高い時間でした。

だいすきだよ〜ほんとに
(普段言えないから言っておこうっと)

はやく旅行に行こうね(n回目、、)

手作りチケット


あ!もうひとつ。

これまた夏は関係ないかもしれないけれども、
仲の良い友人ふたりとお家映画鑑賞をした日。

友人が手作りチケットを作ってくれてたのです。
可愛い。

プチサプライズとっても嬉しかった 、、

彼は本当に才能ある人だなと思うから、
これからも素敵な感性を誰にも壊されることなく
自由に表現していって欲しいなと思った日でした。

彼ともうひとり、仲の良い友人がいて。

彼女もなんとも魅力的な人で。
その場の空気を和らげるパワーがあって、
言葉の節々や何気ない仕草に優しさが滲む人。

そして2人ともとんでもなくギャグセンが高くて、
一緒にいると涙が出るくらい笑えちゃうのです。

月1ペースで会うふたりは、
今後も人生スケールで大切な友達だなと感じている。解散したらすぐ次会う予定を立てちゃうところとか、何かしたいことがあった時まずふたりに言いたくなっちゃうところとか、居心地の良さがたまらなくって、必要不可欠な存在です。


って、つい話が逸れちゃったけど、、

私の夏はこんな感じかな。

夏っぽいことを山ほどしたかと問われると、
それは愚問だと感じるけど、間違いなくこれまでで1番楽しい夏でした。

だいすきな人たちがいてくれたからだね。



そして、季節はようやく少し秋めいてきましたね。


秋を知らせるパルム、即購入しました。
これ本当に美味しくて大好き。商品開発部の皆さま、大変感謝致します、、


季節が秋めいてはじめて、
夏を愛しく思う自分がいて
ほらまたないものねだりだね、と自分で自分を笑いたくなる。

でもきっとそういうものなんじゃないかなと。

どこかの何かで見たけれど、
日曜日が17回?18回?来たら、クリスマスなんだって。18回ってそこそこあるな〜と思ったけど、きっと一瞬なんだろうね。


そうやって変わりゆく季節ごとに思い出を刻んで、
また新しい季節を愛して、気が付いたら年が明けて、気が付いたらまた大人になって。


NUMBER SHOTの日、
sumikaの片岡さんが言っていた。

思い出は忘れちゃうけど、また思い出せるから大丈夫。思い出して、生きていけるから大丈夫だって。

本当にそうなんだと思う。

辛いことも悲しいことも、
嫌なこともやりたくないことも、
逃げたくなることも、辞めたくなることも、
時折あってしまう人生だけど、

この夏の記憶で私はまた秋を生きていけるし、
冬だって越えられる気がする。そしてまた秋冬で作った思い出の記憶で、春を迎えられる。

暑い暑いと言いながら早く冬になってと願うくらい苦手だった夏も、終わるとなれば寂しい気がするけれど、この夏のことも全部また思い出せるから大丈夫だ。



今日はあんまり脳みそを使わずに、
思い出を思うがままに記録するnoteでした。

言語化できないスランプを早く抜け出して、
まだ受け取っただけで渡せていないバトンも渡して、
私らしくここに居られたらなと思っています。


久しぶりnote、読んでくださり
ありがとうございました。


また、近いうちに。

この記事が参加している募集

夏の思い出

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?