見出し画像

私のパートナー

私のパートナーの話はいつも面白い。
彼の話を聞くのが大好き。
彼の笑顔を見るのが好き。

ドライブでの会話。
彼のお気に入りの曲が流れると、
思い出話が始まった。

彼は、学生の時、
この曲を聴いて一人で部屋でジャンプしながら
踊ってたんだって。
そしたら、背の高い彼は思いきり
頭を天井にぶつけ、
それで頭から血が止まらなかったらしい。

仕方なく緊急病院に行き、
お医者さんに理由を聞かれた。
恥ずかしすぎる理由に
笑いが止まらなかったってさ。

エイリアンはいると思う?
そう聞くと、
彼は絶対にいるよ。
その方が人生面白いもん。

生きている間に月に行ける日が来ると思う?
僕は行きたくてうずうずしてるよ。

将来は大きなファームが欲しいって。
そしたら今よりムキムキになれるしさ。

子供なのか、どこか大人のような彼。
私は彼の頭の中をこっそりと覗き見するのが大好き。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?