見出し画像

初めての運転

今日も18歳の頭の中、覗きに来てくれてありがとうございます。


私は、今アメリカで運転の練習をしています。

仮免を取ったばかりで、講師の方と一緒に人生初の車の運転。


小さい頃から、うちの家庭は駅から遠かったこともあり、

電車よりも車移動の方が断然多かった。

そんな私は、いつも車に乗っては、いつか自分で運転できることを夢みた。



そして、時は経ち、今ではもう18歳。


自分が運転できるようになるなんて考えただけで

ワクワクが止まらなかった。


一番初めの練習は学校の校舎を走ってみること。


ハンドルを握るのも初めてで、ドキドキしながら、

ゆっくりとアクセルを踏んだ。


車が進んでいく感覚はまるで、

私のワクワクのスイッチを高めるようなもので、とにかく楽しかった。


まだ3回しか、練習したことはないけれど、これからたくさん練習して、

感覚を掴んで、

一人前になるまで、


大人の階段を

また一つ


楽しいことはたくさん待ってるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?