見出し画像

はたらく日の朝のプレイリスト

私のテンションを上げてくれるプレイリストを紹介します。
特に月曜日の朝、はたらきたくないモードMAXのときに自分にスイッチを入れてくれる存在です。

圧倒的メロディー重視

音楽を聴くときに、人によって重視するポイントは様々あると思います。
もちろん歌詞のメッセージ性も大切だと思いますが、
私は圧倒的にメロディー重視です。
何となく鼻歌を歌ってしまうような音楽が好き。

それでは早速私のお気に入りをご紹介します。


Dleamland/BENNIE K

もう15年以上前の曲ですが、とっても元気の出る曲でお気に入り。
当時コカ・コーラのCMでも使われていました。
女性2人のヒップホップユニットです。
何となくこれを聴くと朝マックに行きたくなります。


I Would/One Direction

彼らのデビュー当時、学校中のみんなが夢中だったことを今も強く覚えています。
もちろん私もその中の1人でした。
大好きな曲はほかにもたくさんあるけれど、この曲がなんだかんだ一番聞いていると思います。
ギターから始まるイントロが最高!


If I Can't Have You/Shawn Mendes

もうこれはみんな知っているであろう超王道曲ですね。
一般的には朝の曲の印象ではないかもしれないけれど、
私はいきなり歌から始まるこの曲が大好きです。
この曲を聴きながら出かける準備をすると何となくいい感じになります。


Wonder Woman/安室奈美恵 feat. AI & 土屋アンナ

朝感が全くない曲ですが、この3人の強いエネルギーが私に元気をくれます。
仕事行きたくないなと思うような日でも、「まあ、やってやるか」という気持ちにさせてくれる一曲です。
もちろん曲もかっこいいのですが、MVのかっこよさが半端じゃないのでぜひ映像ありで見てみてください。
AppleMusicではフルでMVが見られます!


SUMMER PARADISE(feat.Taka from ONE OK ROCK)/Simple Plan

この曲はいろんなアレンジがあるのですが、ワンオクTakaコラボのこのアレンジがお気に入りです。
名前の通りこれを聴くと、「夏だな~」と毎年思います。
毎朝、始まりのOh-la-da-da-dada~で一気に掴まれますね。
そろそろ夏感はなくなって秋になってきましたが、もう少し聴いてしまいそうです。


他にも朝聴く曲はたくさんありますが、今回は特にお気に入りの5曲をご紹介しました。

私はこのプレイリストをスマートスピーカーにセットして、平日の朝仕事を始める前に自動で流れるように設定しています。
気持ちの切り替えにもなるのでおすすめです!

他の方のプレイリストも覗いてみて、お気に入りを増やしていきたいと思います。
そろそろ秋になってきたので朝のプレイリストの更新も考えています。

更新したらまたnoteにまとめる予定なので、
その時はぜひ覗いてみてください!

#私のプレイリスト


画像:みんなのフォトギャラリー 白水 桃花様
https://note.com/nemuiasa/

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?