見出し画像

【格言】ワンピース編.045

こんにちは、佳鈴です!

漫画が好きすぎて、
心に響く格言をまとめたいな〜と思っていたら、、
noteにまとめるのめちゃくちゃ良いじゃん!と
思い立ち、書くことに(笑)

本当は、ディズニーやスポーツ選手のも記載しようと
思いましたが、ワンピースの格言が多すぎたので、
今回はワンピースのみまとめます^^

是非、みなさんの好きな格言も教えてください!


ルフィ


支配なんかしねぇよ この海で一番自由な奴が 海賊王だ!!


おれたちの命くらい一緒に賭けてみろ!!!
仲間だろうが!!!!
(私のLINE背景。笑)


俺の仲間は…誰一人…!! 死んでもやらん!



ゾロ

ウソは言わねぇ。“約束は守る”


災難ってのはたたみかけるのが世の常だ 言い訳したらどなたか助けてくれるのか?

ルフィは海賊王になる男だ。
(ゾロが言うからかっこいい)


◎豆知識
ワンピースで最初にルフィの仲間になった剣豪「ゾロ」
ゾロの口癖がこれだ。

「何が何でも」

(かっこいぃ...)


ウソップ

男にゃあ!! どうしても戦いを避けちゃあならなねえ時がある…!! 仲間の夢を 笑われた時だ!!


辛ェ時に一緒にいてやんなきゃ…仲間じゃねえだろォ~~~!!



サンジ


“女のウソ”は、許すのが男だ



番外編

人はいつ死ぬと思う? 人に忘れ去られた時さ…。
ヒルルク


ノジコ…ナミ…大好き
ベルメール


ナミの姉貴が泣いていた。命を賭けるのにこれ以上の理由が要るのかい?
ヨサク&ジョニー


泣く程悔しかったら,もっと強くなってみせろ!
スモーカー


この世に生まれて一人ぼっちなんてことは,絶対にないんだで!
サウロ



今まで大切にしてくれてどうもありがとう。ぼくは本当に幸せだった。
ゴーイングメリー号
(何度見ても号泣。耐えれん。)



祝!100 巻 動画

ワンピース100巻出ましたね!
記念して動画が作成されたのはご存知でしょうか?^^

5つあるのですが、2つだけ載せておきますね。
サクっと見れますのでぜひ♪

https://youtu.be/MoKNpagEoEw


https://youtu.be/trGP0Bqknmg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?