見出し画像

ブランディング-「ファミマル」始まります-.042

こんにちは、佳鈴です!


突然ですが、みなさんよくいくコンビニはどこですか?
セブン、ローソン、ファミリーマート、
だいたい競合が3社が占めていますよね。

私は、セブンが好きです!
特にセブンのチャーハンおにぎり、、◎
https://www.sej.co.jp/products/a/item/042652/


これを食べれば午後の仕事も頑張れます。笑

はじめは、「便利なお店」でしたが、
プライベートブランドを打ち出すなど行なっていますよね。
より、ファンをつくっていく仕組みでもあります。


では、実際の売り上げがどうなっているかというと、、


1. セブン&アイホールディングス
3兆7,070億円

2. ローソン
7,302億円

3. ファミリーマート
5,170億円

参照
https://shukatsu-mirai.com/archives/52932




圧倒的1位に脱帽。
たしかに、1位になる原因がありますよね。

そんなか、ファミマが動きます!


ファミマル
https://www.advertimes.com/20211018/article365585/?utm_source=advertimes&utm_medium=email&utm_campaign=ad_mail_20211021



シェア1位を動かすは大変すごいこと、
どうなっていくか見たいし、ちょっと応援もしてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?