見出し画像

今回のステイホームは皆さん何してますか?中目黒土産店の毎日イラスト vol.43

最近仕事環境を見直すという趣味ができ、散財しすぎてもはや息をしていない店長のはなちゃんです。

先日ランチに行きましたが、仕事以外の外出が久しぶりすぎて、めちゃくちゃ楽しかったです。皆さんもたまには息抜きしてますか?

頑張らなくちゃいけない日々が続きますけど、自分のやり方で息抜きもしてくださいね☆

そんなガチのステイホームの私が、デスクの前で頭をフル回転して絞り出した中目黒土産店の毎日イラスト、今週も行ってみましょう。

それでは。


No.280 「安全にワクチン行き渡るかな」

画像1

ワクチンの接種もそろそろ?スムーズにトラブルなく中目黒の皆さんにも行き渡ることを願っています☆

早ければ高齢者のワクチン接種は4月以降が予定されています。きちんと受けたい人にワクチンが届き、収束することを願います。

目黒区のワクチン提供に動いている方たち、なんとか頑張ってほしいですね、また区から発表あれば中目黒土産店でも積極的にお知らせしますね☆



No.281 「家に居るからついついメルカリやっちゃうよね」

画像2

家にずーっといるて、はじめ出すと止まらないのが大掃除。そういえばこれ2年くらい使ってないなーなんてものもしばしば、まとめてフリマサイトに出したんだなーって人、中目黒でもよく見かけます☆

最近読まなくなった本など大量に出品しています、やっぱり大量に出品しても見ている人は見ていますね!結構なスピードで売れていったりします♪

一度売ると、ドンドン「これも売りたい!」となってきて、大掃除がはかどります。

スペースができたので、逆に無駄遣いしちゃっているのか悩みの種です笑


No.282 「鬼は外のピッチャー本気だったら」

画像3

きょうはなんと124年ぶりの2月2日の節分!「鬼は外!」と強く願いますよね!うっかり鬼のお面で外を歩いてたら豪速球のピッチャーに豆投げられたりして☆

先日記事にも書きましたが124年ぶりの2月2日の節分でした。皆さんは豆を撒いたり、恵方巻を食べたりしましたか?私はサカナバッカで太ーいのを食べて、ものすごくお腹がパンパンになりました!

また来年もサカナバッカの恵方巻が食べたいなぁ☆

(サカナバッカの恵方巻がおすすめって、当日に言うのではなく、予約開始した時に皆さんにお知らせした方がよかったですね。)



No.283 「お鍋っていろんな味変ができるね」

画像4

さむーい日が続いたら、おうちで簡単に食べたいなら、味方になってくれるのがお鍋!飽きてきたら味変したり、めちゃくちゃ豪華な具材を入れてみたり☆

最近は寒かったり、そうでもなかったりいろいろですが、家にいて手軽に作れておいしいのはなんといってもお鍋ですね☆

いろんな味変が楽しめたり、いろんな具材を入れてみたり♪我が家でハマっているのはスンドゥブです!



No.284 「本場の美味しさ、星5つ!」

画像5

このチキンライス、おいしーー!!星、5つ!!目黒川沿いに中目黒の名店が復活☆行くっきゃないね♪

中目黒の名店シンガポール料理ファイブスターカフェが目黒川沿いにオープンしましたね☆

早速行ってきた記事をあげたのですがこれがかなりバズっています!皆さんのファイブスターカフェに対する熱い思いを感じます☆

「昔の店に行ったことない」という人もぜひ行ってみてください。

関連記事:
中目黒に名店復活!シンガポール料理「ファイブスターカフェ」本日オープン



No.285 「住宅街に鉄道マニアを唸らせるカレー屋が」

画像6

私、中目黒から祐天寺に向かって住宅街を歩いてたんです。そしたら…いきなり目の前にカレーを運ぶSLが!!なんてびっくりするくらい鉄道マニアにはたまらないカレー屋さんがあるんですよ☆

ナイアガラカレー行ったことありますか?

電車がカレーを運んでくるスタイルはものすごくフォトジェニックで、行ったことない人はぜひ行ってみてほしいです☆

画像9

鉄道が好きな人も、いろんな鉄道系のオブジェに囲まれながら食べるのはとっても気分が上がりますよ!カレー好きも電車好きもどっちも嬉しいのがナイアガラのカレーです!

画像8

ほらね、すごいでしょ?



No.286 「お気に入りの靴は修理に出してみては?」

画像7

お気に入りの靴だけどずいぶんダメージが出てきたって時は思い切って靴の修理に出してみてはいかがですか?目黒銀座商店街にもありますよ☆

もうボロボロすぎて結構諦めていたお気に入りのニューバランスのスニーカー。ダメ元で商店街のリアットさんに出してみたところ、もうボロボロだったスニーカーがちゃんとはけるようにリペアしてくれました!

もう捨てようかと思っていたところだったのでほんとに嬉しかったです☆これでもうあと1年か2年履き続けれたらいいなぁ☆


と言うことで今日は月曜日、週末リフレッシュできましたか?今週も頑張っていきましょうね☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像10


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆