見出し画像

リラックス時間は水に浸かること

皆さんのリラックス時間はどんな時ですか?
リラックスにも様々な種類があると思います。
ある程度運動をすることで程よい疲労感を得たり
1日中ダラダラすることで体を休めたり
人それぞれですよね!
今日は私のリラックス方法を紹介します!(需要あるかな笑)

運動

私は1日中家でダラダラすることができないタイプです。頭がぼーっとしたり痛くなったりします。
運動をすると体がスッキリして、程よい疲労感が心地いい。
軽くウォーキングも、ウエイトトレーニングも、ヨガも、どんなジャンルでもとにかく体を動かす!

水に浸かる

これ、お風呂だけではなくて海もなんだよね!プールは行かないからわからないけどたぶんプールもリラックスできる!

できなくても幸せな気持ちになるサーフィン

なぜか水の中にいると落ち着くんだよね。
サーフィンをするとき、うまくできない日もひとつも嫌な気持ちにならなくて、海にいられるだけで海に入るだけで幸せな気持ちになる。

お風呂

体の疲れも取れるから真夏でもお湯に浸かるタイプです♨︎
最近気づいたことは、お風呂に入ってぼーっとしているときにひらめくことが多い!仕事のアイディアが出てくる時間です。私はお風呂にケータイを持ち込まないので、頭がスッキリするのかな!

適度に寝る

たくさん寝るというよりも、起きるとスッキリして1日が充実できるような睡眠時間が大切。
日々しっかりと睡眠の質を確かめてるわけじゃないけど、なんだか調子が良い。という日は7時間とか9時間とか!寝過ぎ?w
5,6時間睡眠を何日か繰り返すと疲れる。
こういうデータも自分の中にあると生活が少し変わる気がするな〜!

人それぞれリラックスできる時間が見つかりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?