見出し画像

今この瞬間から自分で未来を創る

今朝6時過ぎに
牡羊座にて満月を迎えました


最近、
心が不安定になっていた方も、
今日は上向きになっていくと思います

なんとなく
楽観的な気分になれたり、
たとえ現状が
逆境っぽく思えたとしても
「やってやるぞー」みたいな
闘志が湧いてきそう(^^)


そして
蠍座の水星が
牡牛座の天王星との
関わりから
少しずつ変化を促されるでしょう


考え方や価値観
物事の捉え方や見方
コミュニケーションに関わる変化
仕事のやり方の変化
などがありそう


水星の蠍座は
意識の深い所を司っているので
長い間もっている
考え方や思考パターンが
変化すること
も起こるかもしれません


良い事が起こる前には
精神的に辛いことが
起こるかもしれませんが


ネガティブな反応というのは
変化や進化の
前触れなので
悲観的にならずに
これから新しい何かが
始まると思って
未来に希望をもってください


この時期
大事なことは
自分の心と身体を癒すこと


他人にばかり気を遣い過ぎていた人は
出来る範囲でいいので
自分の喜びや幸せを最優先にしてみる

ついつい
自分の心や身体を犠牲にするような
考え方や行動をしてしまいがちです


自分の幸せを奪うような
考え方や価値観を持っているのなら
少しだけでいいので
より良いものに
見直ししてみるといいと思います


無意識のうちに
自分に身についてしまった
考えや行動パターンは
自分自身で
選んだり、修正したり
できるのです


自分の世界は
「今」この瞬間から
自分で創っていけるのです


過去はもう終わっています
さぁ、次!次へ進みましょう


「今」次第で
これからはどうとでもなるのです


Create your own future from this moment


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?