見出し画像

いつも大事なのは、今これからどうするか

月は夜中に魚座に移動し
水星、金星と調和的に
関わっています


大切な人や
信頼している人と、
ほっこり安心できるような
コミュニケーションを楽しめそうです


この人と話をしていると楽だなー
一緒にいると心地よいなあー
とより深く実感できるでしょう


魚座の月、
蠍座の水星は
いずれも感受性が鋭く
繊細なところがありますので


自分の心や
自分が大事にしている思いを
守っていきたい
という気持ちが強まることが
あるかもしれません


そのため
普段ならスルーする言葉や態度に
敏感に反応してしまって
傷ついてしまう
ということがあるかもしれませんが


これは
星の影響だと思って
あまり深刻にならないように
してくださいね


人間のもつ
防衛本能の現れなので
自分を追い詰める必要は
ありません…

ところで
今日の午後
山羊座に滞在している
土星の逆行が終わります


約5か月前に逆行が始まり
より良く生きていくための
基盤作り
というのがテーマでした


あー、忘れてた( ̄▽ ̄;)
基盤作りを意識したけど
変わっていないような…
いろいろな方がいらっしゃると
思いますが
どんな結果になろうとも
すべてOKと捉えてみてください


大切なのは
「今」これからどうするか
なのです


このまま現状を行くのか
行動を起こすのか
この2つの選択しかありません


どちらが正しいのか間違いという
判断はありませんので
自分の本心に沿った行動を
するといいかと思います


ひとりひとりにとって
ベストタイミングで
これやってみたい!
という気持ちが湧き上がってきますから
焦らないことが大事です


動きたくない時や
動けない時は
そのままでいいというサイン


ご自身の心が
穏やかでリラックスして
安心している時が
動くタイミングの可能性が高いです


ほかの誰でもなく
自分の心を軸にして
動いてみてはいかがでしょうか


What to do from now on is always important


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?