見出し画像

その現実、エゴから見た幻想でしかありません

いま「地の時代」が終わって「風の時代」へと移行しています。

「地の時代」は、目に見えるものを重視する時代。物質的・現実的なモノを重視する時代が終わって、「風の時代」の今は、目には見えないけど、「在る」ものを重視する時代です。


この世は、「自分=世界」

だから、自分にとって必要だと思う事はすべて、自分の世界で創造されていきます。

大いなる意識があなたが体験する現実として現わしてくれるのです。

あなた自身の中から湧き出た「願い」というのは、あなたのハイヤーセルフがあなたに体験してほしくて与えているのです。

しかし気を付けてほしいのが、あなたの自我を通して現実を見る癖がついているということ…

自我というのは、今までの経験や常識から現実を見る癖がついています。

「これじゃ上手く行かない」「これじゃダメダメ」と自動的に判断してしまって、自分の願いを否定しまうのです。

でも、本来は、自分で自分の在り方を決めていいはずです(よね?)


実際、目の前の現実の中で、上手く行かないように見えたとしても、それはエゴから見た幻想です。

本当は、あなたのハイヤーセルフがあなたに最善の道を与えているのに、エゴは否定しまうことがあります。

そういう時は、そのエゴの「思考」に気付いてあげることです。

エゴの「思考」というのは、現実を見た時にこれまでの経験から自動で反応してしまうのです。

しかし私たちは、自分で「思考」していると思っているかもしれませんがそれは、反応であって、自分自身の本当の「思考」ではないのです。

ふっと湧いてくる「思考」はエゴの過去の判断から来る反応なのです。

なので、その反応してしまっている「思考」に気が付く事。

あなたが大いなる意識と同調するためには、

「今、辛いと感じているんだね、でも、それは関係無いよ。私はどんな私であっても願いを叶えていいんだよ」

という風に、エゴの反応に気が付いてあげて、あなたの本当の意識と同調する「思考」を入れてあげる事。

これをやる事で本当のあなたの意識は

今のあなたに「願い」を体験して欲しいと思っているので、それと同調出来きて、あなたの「願い」は実現へと向かい体験出来る現実になるのです。

繰り返しますが、否定的な思考が湧くというのは、エゴの反応なので、それに気づいて、でも関係ないよーと手放してから、自分が本当に望むことを宣言してくださいね。

面白いことに、脳というのは、思考した最後の部分を重要として判断する働きがあります。

なので、否定して終わる反応から、望む事で終わる事によってあなたは望む方へと意識を向けているのです。

意識を向けた事が現実となる仕組みです。


人間は、エゴの防衛本能によって、嫌な事を避ける為に嫌な事を思考する癖がついています( ̄▽ ̄;)

エゴ=自分では無いという事に気が付くことです。

本当の自分というのは、ハイヤーセルフなのですよ♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?