見出し画像

望まない現実は「早くそのことに気づきなさい」というサイン

昨日は、花粉のせいで、くしゃみの連続で、頭がもやもや状態でやりたいことにも集中できない一日でした。

でも、それも自分。

落ち込むこともあれば、元気が出ないことも体調が悪いこともあります。

できたら、心身ともに元気いるのが一番なのですが、誰でもそうなれないときもあります。

そういう時は、そんな自分を許してあげてください。

「無理して元気出そうとしなくていいよ」

「元気のない自分のことも愛してるよ」ってね。

ありのままの自分をそっくり受け止めてあげると、それだけで、こわばった心がゆるんできます。

さて本題です。

物事が上手く行かない場合や自分の思うように行かない場合でも

そこには経験が生まれます。

その経験が

次なる世界を創造して行きます。

例えネガティブな結果であったとしても

後々成功するという思いがけない道へと

進むかもしれません。

その為

外側の出来事も内側の捉え方次第で

変化が起きるのです。

ここから先は

1,035字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?