この世界は在ることしかない

この世界には無いことがあるかのように見えているけど、無いことが在るように見えているだけであって、実際には在ることしかないのだ

わたしたちは、どうしても五感を通して、在ると判断してしまうのだ。自分の感覚で感じられるものだけがあるという錯覚だと知らずに…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、全体の5%しか、私たち人間は、見えてないのです('◇')ゞ

ほかの95%を見えていない世界にいるってことを自覚してみてはいかがでしょうか。

本当はすべてはもうここに存在しているのだ!ってね

目には見えないけど、すべてはここにあると信じることが出来るようになると、常に心穏やかにいられる。

人間には、失うことへの恐れがある。でも、この真理を知ることで、それが一気に解消してしまうのだ。

そして、常に豊かさと幸せの中に自分がでいられるのだ。なんて素晴らしいことなんでしょうか♡

いきなり、すべてはここにあることに抵抗がある人は、 無いものに注意を向けるのではなく、少しでも在るものに注意を向けてみるといいと思います。

それが在るということを認めることで、無限の豊かさの呼び水になるでしょう。




この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?