見出し画像

今に満足すると安心感を得られる

私たちは、今の状況に満足していないことで、上へ上へと目指して成長することを生きがいにしていないだろうか

成長することはいいことではあるけれど、次の成長をすれば、また次、そしてその次と延々に終わりがありません

そんな状態では、いつも気が休まる時がないのです

成長のためには、努力や他人との競争も当然のことだと考えているのです。

そんな考えによって、悩みや苦しみが後を絶たないのです

さらには、その苦しみを乗り越えることが、成長だと思っている。

わたしたちの多くは、苦労することで成長できると思い込まされていないだろうか。

心の奥底では、苦労することを望んでいないので、実際はなかなか成長できず、その場で立ち止まることさえあります。

それどころか、悩みや苦しみに圧し潰されてしまう人も…

しかも、これが当然のことだと何の疑問も持たないのです。

悩みや苦しみに圧し潰されてしまうのは、苦しむことで成長することが自分には適していないからだと気づいてみる…

多くの人は、自分の環境、社会で受け入れられたことが常識であり、それが正しいことだと勘違いをしてしまっていることが多いと思います

どんな事であっても、不快な思考や感情、拒否や否定、抵抗が起こった時には、「自分のどの考えがそうするのだろう?」と自問することが大切

そこに気づきが起これば、不快な思考や感情は再び起こってくることがなくなってきます。

真実は、「今を満足する」と成長できるです

努力や競争をすることもなく、「今を満足する」と次の段階へと進むことができるのです

なぜかというと、今に満足していないということは不満があるということ

不満の状態は、意識が低いことになり、

満足感&安心感の状態は、意識がとても高いのです。


波動が低い状態では、望むことは叶えられないのです

また、波動が低いとその波動に見合ったことが起こって、問題やトラブルを体験することになります。

いつも安心感や満足感で満たされていれば、人生は順風満帆になっていくものなのだと思います


feel secure, if you are satisfied now








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?