見出し画像

固定観念を捨てれば選択肢が広がる

今日は、
朝起きた時
心に重苦しさを感じたり、
やたらとネガティブになったり、
なんとなくイライラしたり
というようなことがあったかもしれません


これは
月が孤立してる状態だから…


でも9:36になると
月は水瓶座に移動するので
少しずつ気持ちが回復していくでしょう


だから大丈夫!


そして今日から明日にかけて
直感力や想像力が
働きやすくなりそうです


なので
ふと浮かんできたことを
思い付きで終わらせるのではなくて
それをキャッチして
形にしていくことで
物事がうまく動くかもしれません


大事なのは
自分自身が
リラックスしている状態であること


直感というのは
人間がリラックスしている時にだけ
気づけるものなのです


きょう
お仕事の方もいるかと思いますが
少しの時間で十分なので
ぼーっとしたり
リラックスする状態を
つくってみてください


そして
直感が下りてくることも
期待せずにいることも大切


期待し過ぎると
心と身体が緊張してしまい
リラックス状態から
遠のいてしまいます


まずは
頭の中をからっぽにするくらい
ぼーっとしてみることを
習慣にしてみると
いいと思います


自分が達成したいことと
まったく関係ないことのように
思えても


何か気になるイメージや言葉が
浮かんだら、
即、否定するのではなくて
気に留めてあげてみてください


そして
出来れば
それを行動に移してみる


そうすると
思わぬところから
予想外のアイデアを得られたり
たまたま目にした言葉や画像から
何か思いつくこともあるかもしれません


物事をうまく運ばせるための方法は
ひとつだけではありません


今の星の配置は
思考の柔軟さを教えてくれているので
固定観念を思い切って捨てて
新しいアプローチ法を
探してみるといいと思います


いつも同じやり方で
いい結果が出ないのは
その「固定観念」が邪魔しているのかも
しれませんよ


Abandoning stereotypes opens up more options


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?