見出し画像

自分の中にある自分軸を使う

あなたの中心には、しっかりとした「自分軸」が立っていることに気づいていますか?

それは、目には見えないけれど、凛として大地にたたずむ大木のようなエネルギーです

自分軸がない人はいないし、大きさもみんな同じなんです。

男性だから大きい強いというのもなく、みんな平等です。


ただ、そのことを忘れてしまっているのです( ̄▽ ̄;)

本当の自分を忘れてしまっているのです

だけど、自分軸は確かにあなたの中心にしっかりあります

いつもどんな時でも、それはそこにあるのです♡


そろそろ、外側に目を向けるのはやめませんか?

自分の中心に鎮座している自分軸に目を向けるのです。

自分の中心に目を向け、しっかり自分を感じましょう。

あなたはどう感じているの?

あなたは本当は何がしたいの?って自分に寄り添う。


自分の本音をしっかりキャッチすることは自分軸に繋がります。

他人軸になっている時は、自分を忘れてる時

本当の自分を忘れてるから、

自分の中には「ない」と思い込んでしまう。


自分の足では立てないと、そんな力は自分にはないと錯覚して

自分以外の人の足や、お金や何かで立とうとしてしまうのです。

これが「他人軸」の意識…


他人軸はコントロールとセットになっています

自分が安心したいため、自分がいい気分でいたいため、

自分が自分の世界に立つため、

自分の足ではなく、人の足で立とうとする意識


そんなことしなくても

あなたの中にはしっかり〝自分〟があるのです。

だから、自分以外の人ではなくて、自分を使う

あなたは、周りの人を変えなくても自分で「いい気分」になれるし

あなたは、現実をいじらなくても自分で望む人生を創造できます


自分の中にある「自分軸」を使うことに慣れよう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?