見出し画像

どうにかしようと考えないで魂の自分に任せる

私たちは、魂の存在で、魂の自分に繋がりながら、自分の意識が現実化する物質世界を体験しています。

古い3次元世界の観念は、ネガティブな視点から捉え、対応しようとします。

意識・創造することは、自分の世界に創ることです。

恐れ、心配から、「こうなったら」と意識・創造します。

現実を見て、どうにかしようとすることは、「こうなったら」の世界を創っています。

執着することは、どんどん望まない世界を現実化させていることになります。


私たちは、地球に転生しても、魂の自分の意識と、物質世界の自分(エゴ)の意識があります。

・魂の自分の意識=ポジティブな意識=本来(魂)の自分

・物質世界の自分(エゴ)の意識=ネガティブな意識=古い3次元世界の観念の自分

です。


誰でも、魂の自分に繋がっています。

やりたいこと、楽しい、ワクワク、喜びなどの良い気分・高波動の時です。

良い気分・高波動の時に魂の自分の直感、ひらめきを受け取れます。

物質世界の自分(エゴ)の意識の低波動の時は、魂の自分の声をエゴの声で消されてしまいます。


「どうにかしようとする」ことは、古い3次元世界の観念(エゴ)の自分の意識を採用していることになります。

考えることを止めて、流れに任せる、魂の自分に任せることです。

今やりたいことやって、今を喜びに生きることで、魂の自分から受け取れる直感、ひらめきを行動に移すことです。


恐れ、心配など、古い3次元世界の観念で、幻想です。

私たちは、もともとポジティブで愛の存在です。

愛とは、自分を信じること

恐れとは、信じられないことです。

愛の反対は恐れです。

ネガティブな意識を捨てて、今を喜びに生きることが、本来(魂)の自分に戻ることです♡

あなたはすべて自分で決めていると信じていると思いますが、

本当は、自分で決めたと思い込んでいるだけです…

あなたは自分で決めたのではなく、

決めさせられている

と言った方が正しいと思っています。


決めさせられていることを

自分だけでなんとかしよう、

とするよりは、

大いなる力にちょっと委ねてみて、

「あ、これはいいかも」

と思ったことに取り組んでいく。


その方が結局上手くいくと思っています♡

自分でなんとかしよう、

とするのを否定はしませんが、

「わたしには、出来ないかもしれない」

という前提にある危機感が

「なんとかしよう!」

という意識をかき立てているので、

引き寄せの現象を考えると

あまり望ましくない状態を引き寄せる

と思っています…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?