見出し画像

この世界はバーチャルリアリティー

この世界は、幻想、バーチャルリアリティーだと頭ではわかっているけど、現実にはどうしても取り入れることが出来ない人が少なくありません。

わたしもいまだに、完璧すぎるほどリアルな現実にのめり込んでしまうことがあります。

でもそうでもいいんです。早めに気が付けば…それでいいのです。

この世界を量子論で解釈すると、

「すべてのものには実体がなくて、
人間が意識することではじめて世界が確定する」のです。


つまり、この世はすべて
バーチャルリアリティーであって、今見ている現実は「幻想」なのです。


人間の意識は現象化を起こす装置といえます。


この世が本当はバーチャルリアリティで
あったとしても、この世界で現象化を
起こす装置は、人間の意識なのです。

なので、外側の状態に自分の意識を
反応させ続けるのは、

現象化を起こす装置を自分以外の
誰かに明け渡している状態になってしまいますよね。


だから、自分の内側に意識を向け続けて
自分自身で、現象化装置をコントロールすることが重要になります。

結局は、自分の内側の意識がどういう状態かで
外側の現象が変わってくることになります。


あなたの周りで起こっている現象はどうですか?


あなたが意識して、
意図的に起こしている現象でしょうか。


そうでないなら、
もっと意識を内側に向けて
それをコントロールすることが必要になってきますね。


そうでないと
自分の意図とは関係無い現象が、
あなたの現象化装置で
現象化しちゃいますから…


外側の世界は
あなたの内側が作っていることを常に意識しておくといいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?