見出し画像

心も視界もオープンに、周りに好奇心を持つ

今日の獅子座の月は、
獅子座の金星と重なるので
金星獅子座のテーマとなる

・趣味
・楽しみ
・遊び
・アート
・歌、ダンス
など
自分の内側にある感情や
エネルギーを表現することを
おススメします


毎日
自分自身が楽しいなーと思える時間
作ってますか


ワクワクしたり、
ふわりと幸せな気分になったり
心がハッピーになる時間ありますか


たくさんの時間を取る必要はありません
少しでも
自分の心が潤うことを
自分にしてあげてください

美味しいコーヒーでホッと一息
好きなアロマを嗅いでみる
音楽を聴く
散歩してみる


ちょっとしたことでも
自分を癒してあげることは
できるのではないでしょうか

ところで、この時期
新たな人との出会いがあったり、
誰かとの関係性の変化があったり

今まで知らなかった世界に
強く心惹かれたり、
ワクワクするようなものとの出会いが
ありそうです(^^)


人であれ、
趣味や楽しみであれ、
出会いを求めている方は、
今日は、ほんの少しでもいいので
いつもと違う行動をしてみると
いいかと思います

何かひらめいたことがあったら
可能な限り、
そのひらめきに従って行動してみる


そうすると
新たな出会いへと
導かれることでしょう


わたしたちの脳は
アンテナを立てることで
それに関するものを
探してくれるものです


いつもよりもアンテナに
敏感になってみてください


下ばかり目を向けるのではなくて
顔を上げて、背筋を伸ばしてみる

周りに心を閉ざしたり、
視界を狭くしたままではなく、
心も視界もオープンに、
周りに好奇心を持つことは大事だと思います


きっと
いつも見過ごしていた何かが
急にアンテナに引っかかることでしょう


Open mind and vision, have curiosity around


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,873件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?