見出し画像

私mari。新卒。とってもとってもとってもとってもとってもとっても心細い。

私mari

新卒で先週から働いている

仕事も職場も人間関係も

わからないことばかり

知らないことばかり

こんな時

もし私が去年入社していたのなら

同期と励ましあったり

年の近い先輩に慰めてもらったり

できたのだろう

ただ今年はコロナの影響で

同期は全員働き始めているわけではないし

先輩も出社していない

オフィスには私と各部署の偉い人達と一部の計数人

気軽に話せる人はいない

それに私の部署の偉い人は会議に出たりして席にはほとんどいないので

私は一人

私の部署当ての電話はわからないまま私が対応する

急に電話を振られてわかることなんてないが私で進めなければならないこともあって

手探りで案件を勧める

不安しかない

電話の出方もあってるのかわからない

メールの送り方もあってるかわからない

手探りで進んでいく

心細い

こんな時思う

海外の知らない道を進んでいるみたいだ

そう思えば

この心細さも楽しめる気がするんだ

パパママ。

落ち込んだりもするけれど、私は元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?