見出し画像

声しか知らない彼を、知りたい。

何がどうなって、急に気になるようになったのかはわからない。

ついこの間までただのチームメンバーの一人としか思っていなかったのに、今は話すたびに焦ってしまうくらい意識している、

声しかわからない人を。。


今の仕事はフルリモートで基本カメラはOFF。

初日はさすがにカメラをONにしたけど、まあそんな一瞬で顔を覚えられることもなく。

声と話し方で、なんとなく雰囲気は想像しているけれど、やっぱり実際に会ったことがないって不思議。


たぶん初めて、この人の人間性すごいな、
と思ったのは2週間くらい前。

その人がある業務の調整をできてなかったことで、お客さんに支障が出た出来事があった。

もちろんその人の確認不足もあるけれど、チームの責任でもある内容だった。

でも彼はその事件が発覚してすぐ「僕のせいですみません。」とメンバーに謝っていた。

正直、私だったら他の取引先のせいにしてしまうようなシチュエーションだったから、素直に自分のミスですと認めて、しかもそれをみんなの前で言えることがすごいなと思った。


先週くらいから、その人と二人で話せる機会が何度かあった。

たまたま業務についての相談で、ほぼ初めて二人きりで話したときは流石に少し緊張した。
(もちろんこれもカメラオフのオンライン会議)

本当に少しの時間だったけれど、プライベートの話を少ししたり、冗談を言ってきて私がそれに笑うっていうことも何度かあった。


なんなんだろう、会ったこともない人に好きなるって変だけど、気になっているのは事実。

知りたい、と思う。

だけど、普通に考えて今後直接会うことはない気がする。そもそもそういう話にならないし、まずは前回の反省を生かして彼女の有無の調査から始めないといけないし。

たぶん数歳年下の私のことなんて、ただのペーペーのチームメイトなんだろうな。

私ってなんでこう、叶わなさそうな人にばかり惹かれるんだろう。


私は仕事ができる人間でありたいから、どんな小さな仕事にも全力で取り組むけれど、

彼は弱々しくて助けてあげたくなる人が好きかな。

仕事ができる人が好きだったらいいけどな。

顔が見えない彼をモチベーションに、
明日もパソコンに向かう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?