自己紹介note

Shinです。今回は私の自己紹介をしようかなと思いました。


略歴

浪人を経て青山学院大学に入学し、一度休学を挟んで、noteとXで情報発信をしていました。

コロナ禍でありましたが、その間はタイ、フランス、トルコなどを旅しながら視野を広めたいい機会だったと思います。

大学を復学後、24歳で卒業しました。現在、26歳で、主に大企業に対してWebマーケティングのコンサルタントとして活動しています。

得意な専門分野はXとInstagramにおけるマーケティングで、大学在学時からスポーツカー専門ショップやアパレルブランドの広告活動をZ世代の知見をもとにお手伝いさせていただきました。

私の趣味は温泉、筋トレ、読書、旅行です。
特に筋トレ後の別府温泉は最高で、よく別府三代秘湯である鶴の湯を訪れています。

※私の友達です

また、ミニマリストとしての生活も追求しており、シンプルで効率的なライフスタイルを大切にしています。

しかし、26歳を迎える前に、私の人生は大きく揺らぎました。

デジタル依存からの再生

ある日、仕事のプレッシャーや日常のストレスに加え、デジタル依存が深刻になり、私は精神的に限界を迎えました。※詳細は↓

スマートフォンやSNSから離れることができず、睡眠不足や社会的な孤立感が私を襲いました。

その結果、精神疾患と診断され、二ヶ月間の入院を余儀なくされました。

入院中は、ベッドでひとり時間を過ごすことが多くなりました。昼も夜も区別がつかない生活の中で、私は自分自身と向き合う時間を得ました。

初めは絶望的な気持ちに囚われていましたが、徐々にその時間は自己の内面を深く探求する機会へと変わっていきました。

ある日、ふとした瞬間に思い出しました。

子どもの頃から文章を書くことが好きだったことを。小さな頃からノートに日記を書き、物語を紡ぐことに喜びを感じていた自分を。

そして、そこで気付きました。

「本業を続けながらも、物書きになりたい」

という新たな目標が自分の中に生まれたのです。

退院後、私はその目標を追求し始めました。執筆活動にも時間を割くようになりました。NOTEはその活動の一環として、私が学んだことや感じたことを発信するための大切な場所となりました。

また精神疾患を再発させないように大半のSNSを辞めてデジタルデトックスに専念してます。

現在は休職中であり、3ヶ月後に復職予定です。この期間を通じて、自己の再生と成長に向けて積極的に取り組んでいます。

僕の行動変容を促したバイブル10選です↓

目標・ビジョン

  1. マーケティングスキルの向上

    • 常に最新のトレンドや技術を学び続け、より効果的なマーケティング手法を習得することを目指しています。

  2. Webマーケコンサルタントとして成長

    • クライアントに対してより価値のある提案を行い、成果を上げることを通じて、自身のキャリアを高めていきたいと思っています。

  3. 優れたコンテンツメイカーになる

    • 山口周さんのような、深い洞察力と魅力的な表現力を持つコンテンツクリエイターとして成長することを目指しています。

なぜnoteで発信するのか

noteはとても使いやすく、日々の執筆活動を続けやすいプラットフォームです。そのため、私はこの場を活用して自分の知識や経験を広く共有したいと考えています。

発信する情報

このnoteでは、ミニマリスト、読書、Webマーケティング、知的労働者の為の仕事術などに関する情報を中心に発信していきます。

これらのテーマに興味を持っている方々にとって、有益な情報やインスピレーションを提供できればと思っています。

読者へのメッセージ

私のnoteを読んでいただく読者の皆さんへ、心からの感謝を申し上げます。

特にデジタル依存や精神的な課題に直面している方々に、この物語が少しでも希望や勇気を与えられればと願っています。

皆さんの日常生活や仕事に少しでも役立ち、前向きな変化をもたらすことができれば幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?