見出し画像

【老け顔を防止する5つの秘訣】美容部員から教わった20代後半~30代の男性に使えるエイジングケアとスキンケア

どうも!!
結婚相談所Enrich RealizationのMasakiです。

「20歳~30歳は自分のお肌のために何かしてあげないと将来悲惨な肌環境が待ってるし、少し遅いくらいだな」
「肌汚い人や肌の張りがない人は実年齢より高く見える」
「女の人はしっかり肌とか見てるよ」

上記のようなドストレートなことを最近知り合いの美容部員から言われて、
自分は目の前が真っ暗になりました、、笑

今回20歳~30歳代の男性の皆さんのために、すぐ実践できる方法を聞いてきました!!
今回ご紹介するものは簡単且つ最低限のものになります!
ぜひ有効に活用していただき、一緒に将来の自分のためにスキンを守りましょう🔥

また、最後に教えてもらったり、過去にその美容部員から教えてもらって使って良かったスキンケア・エイジングケア商品も紹介するので最後まで見て頂ければと思います!!
(女性の方でも使えるものがあると思います☺)

1. 日常のスキンケアルーティン

肌の健康を維持するためには、日々のスキンケアが不可欠です。
洗顔、化粧水、保湿剤の使用は基本中の基本。
特に保湿は乾燥から肌を守り、ハリを与えてくれます

最近は使う方多くなってきましたが、風呂上がりの化粧水や保湿をされていない方も多いのではないでしょうか?
なんとなく面倒だったり、忘れてしまったりする気持ちは自分もよくわかります、、。

しかし、この基本的なものを守らなければ、
我々の将来の肌環境は最低になるので必ず基本の徹底を行いましょう!

2. 紫外線対策の重要性

紫外線は肌の大敵で、毎日の紫外線対策がエイジングを遅らせます。
日焼け止めを使い、帽子やサングラスで紫外線から肌を守りましょう。

日焼け止めを使ったり、紫外線を気にするのは女性が多く、
男性で気にされる方はまだそれほど多くはないのではないでしょうか?

紫外線対策をしないと、シミやそばかす、たるみが発生します。
そうなると老けて見えてしまったり、健康な肌を保てません。

日焼けが好きな方もいると思うので難しいところですが、
出来る範囲で日焼け止めやサングラスを活用し、エイジングケアをして、
老けて見られないように頑張りましょう!!

3. ヘルシーなライフスタイル

食事や生活習慣が肌にも影響を与えます。
バランスの取れた食事、十分な水分補給、禁煙など、
ヘルシーなライフスタイルを心がけましょう。
肌に栄養を与え、老化を防ぎます。

自分は食べなすぎるのでかなりここで怒られました、、。
食事も肌に関係するとは知らなかったので、
今後はしっかり健康に良い食生活をしていくことをここに誓います。笑

あとは意外と水分補給が足らない方もいるのではないでしょうか?
肌の水分量を上げるための基準としては1日1.5ℓが必要です。

適切な水分補給はエイジングケアになります。
加齢により新陳代謝が衰えて、肌のターンオーバーの周期が遅くなると
肌荒れやくすみ、シミなどの肌トラブルになります。

水を飲んで血流を良くすると、新陳代謝が上がり、肌トラブルの改善が期待できるので頑張って飲んでいきましょう!

ちなみに、美容におすすめな水の種類としては
・ミネラルを多く含む「硬水」
・血流促進やデトックス、疲労回復の効果がある「炭酸水」
が良いそうです。
水にも人によって合う合わないがあるようなので、自分に合う水を見つけて無理なく飲んでいきましょう!

4. ストレスマネジメント

ストレスは肌荒れの原因となります。
定期的な運動やリラックス法を取り入れ、ストレスを軽減させましょう。
ストレスフリーな生活が肌を若々しく保つ秘訣です。

ストレスを受けると肌は乾燥しやすくなり、
外部からの刺激に敏感に反応するため、肌荒れが起きるようです。

仕事やプライベートなど、生きていると小さなものでも様々なストレスを嫌でも受けてしまうと思います。
ストレスを0にするのは難しいので、
ストレスを軽減できるような趣味や思考法を持っておくと良いかもしれませんね!
それは自分のメンタルだけでなく、肌のためにもなります!

5.まとめ


知り合いの美容部員の方から定期的にスキンケアやエイジングケアについて教えて貰うのですが、話すたびに自分の健康的な肌のために、
自分が何もしてないことに気付かされ、後悔と反省の気持ちになります。

恐らく、多くの男性もこのような気持ちになるでしょう。
(同じ気持ちになってほしい笑)

今回知っていたもの、知らなかったものなどあると思いますが、
特に知らなかった方々は今回のものは最低限なものになるのでできることから無理なく実践していって頂ければと思います🔥

将来自分が40歳くらいで、
「Masakiさんは60歳くらいですか?」
と言われないよう、自分も一緒に頑張ります、、。

KOSEさんが出しているサイトで、簡単なざっくり肌診断や未来のシワ予測ができるのでぜひ!


自分はこんな感じでした。
実年齢と同じで良かった、、。(恐らく忖度されてる)


最後におすすめのスキンケア・エイジングケア商品を
いくつかご紹介するのでぜひ活用してみてくださいね😊
以下の商品は、自分達が運営する結婚相談所Enrich Realizationで
SプランとAプランの会員様には特典として配布しています。
相談所を通じて、結婚と今より魅力的な自分の両方の幸せを掴んで頂ければ嬉しいです🔥

6.スキンケア・エイジングケア商品の紹介

①DERMA E ファーミングDMAEモイスチャライザー

【塗るハイフくらいのクリーム】
塗ったら肌に合わないピリピリ感とは異なるピリピリ感を感じるが、
1ヶ月くらい継続したら、顔のもたつきが消えて口元のリフトアップの効果があった。
母親にも紹介して使用したらしいが、ハイフを疑われたらしい。

②ダーマEアンチエイジングレジェネーティブナイトクリーム



レチナールやバクチオールだけでなく、ビタミンAやビタミンCの350倍の抗酸化力のあるピクノジェノール、皮膚科医がセルフケアで取り入れているアスタキサンチン、美肌ビタミンことビタミンB5、ビタミンE、皮膚修復、
抗炎症作用アラントインなどが配合されたクリーム。

③BBラボラトリーズ モイストクリームマスクPro

【毛穴はどこへ?クリーム】
これを塗って湯船につかり、しばらくしたらお湯で流したらその日のスキンケアは終了。
これを使用することで、肌がびっくりするくらいの卵肌になり、
かなりの毛穴改善になりました。コスパも最高です。

④ドクターシーラボ ダブルリペアセラム

【使わないと損クリーム】
使った瞬間良さがわかる。毛穴に悩んでいる人はおすすめ。
セラミドたっぷり詰まった乳液がビタミンCに蓋をしているので、
毎回フレッシュな状態のビタミンCで肌ケアが可能。
高酸化作用のある成分も配合。

⑤エバレッシュホワイトEX

【肌白薬】
L-システインがビタミンCやビタミンEと協力し、
シミやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制します。
さらに肌の新陳代謝を進め、メラニンの排出を促進することにより、
シミやそばかす、日焼けによる色素沈着を緩和します。
これは正直即効性がないので、時間は掛かります。

しかし、サーフィンをしまくって真っ黒だった大学生の自分が半年で
真っ白になり、
「私より顔色悪いけど大丈夫?」
と色白女性の方に勝利した実績もあります。

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?