見出し画像

幸せってなんだっけ?

こんにちは!
イノウエトモキです!

ええええ…

言いたいことは、分かりますよ。

6月更新できずでしたすみません…



そんな6月末のことですが、新潟にある祖父の家に行ってきました!

なんと実に2年半ぶり

祖父は90半ばの高齢者のため、コロナ禍で行くのを避けておりました。

ですがGWに電話した際(これもなんと2年ぶり…)に

「お前に会えなく寂しい」

と言われ、電話越しにも声の調子で衰えを感じてしまいました。

何をやっているんだイノウエ、、、orz

前職を退職した際に交わした「経営者になる」というという約束を叶えるため、自分は日々前に向かって走っています。

ただ経営者になることよりもっと簡単なことをおろそかにしては意味ないじゃないか、、、orz

久しぶりに会った祖父は多少衰えていたものの食欲旺盛で相変わらず元気でした。

これも通わせていただいているデイサービスの皆様のおかげでしょうかね!

ありがとうございます。



私が新潟に行った6月末と、この記事を書いてる7月末では状況が全く異なります。

そして家族構成や職業などによって色々な意見はあると思います。

でも病気にならないように隔離して、会いたい人にも会えない人生が果たして幸せなのでしょうか?

例えば

肝臓が悪くなるからお酒禁止!!
怪我するからサッカーするの禁止!!

という生活をして長生きしたとしても、自分は幸せとは思えません。

※もちろん個々人の人生観を否定するわけではなく、あくまで自分の人生観です。

昨年度の出生数は81万人で過去最低を記録しましたが、今年度はさらにそれを下回る見込みです。

人口
出典:厚生労働省

このコロナ禍における規制がもたらしたものは、いったい何なんでしょうね。



ちょっと暗い終わり方になってしまいそうなので、新潟で食べたとうもろこし揚げ+マグロのお刺身の写真を載せておきます!

風花(https://r630000.gorp.jp/

自分が学生時代アルバイトをしていた方が経営されているお店で、プロのサッカー選手も訪れています。

本当に美味しくて予約しないと週末は入れません!

新潟に行く際はぜひ寄ってみてください。

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?