見出し画像

兎追いしかの山

こんにちは!
イノウエトモキです!

今回は少々テンション低めの投稿になります😔

突然でびっくりさせてしまうかもしれませんが、、、

私イノウエは2022年12月をもって現勤務先である株式会社グッドツリーを卒業いたします。

そして卒業を前提に、10月より地元の岩手に帰ることとなりました。

何かトラブルがあったわけでは全くなく、今の仕事は社員やお客様に恵まれ楽しく行っています。

宮城でも多くの知り合いができ生活もとても楽しいです。

ただ自分は

好きな""と
好きな"場所"で
好きな"こと"をして生きる


ことをモットーとしており、常に地元である岩手へ帰ることが頭にありました。

もちろん地元ではあるのですがなぜ岩手なのかと言いますと、

・お世話になった方々に恩返しがしたい
・地元の知人と岩手を良くしていきたい

という想いがあるからです。

自分は幸いにも身体が丈夫で元気に楽しく暮らしていますが、
これも家族やお世話になった先生、知人のおかげです。

多感な時期を過ごした岩手では、特に多くの方にご迷惑をおかけしお世話になったことと思います。

だからこそ生涯をかけて岩手に恩返しをし、次世代に繋いでいきたいと考えています。

本当はもっと早く帰るつもりだったのですが宮城での生活が楽しく、

「いつか…」と思っていたら気づけば32歳になろうとしています。

また、このタイミングである理由としましては、

先程のモットーを達成するために元々自分で会社を経営したいと考えていました。

そして金融機関を退職した際に祖父と交わした「経営者になる」という約束もあります。

現状、自分の力不足で残念ながら起業する力は身についておりません。

ですがそんな矢先、昨年度ふとしたきっかけで受験した行政書士試験に合格し、『即独立』するチャンスを得ました。

当初は失敗することが怖かったですし、いざチャンスを手にしてびびっている自分が情けなかったです。

でも祖父も90を過ぎており先も長くなく、日に日に「やってみたい」という気持ちが自分の中で大きくなっていました。

こうなると止められないことは自分が一番良くわかっています。

何度でも言いますが本当に社員(前職含む)・お客様・知人に恵まれ、
退職することそして宮城を離れることはとても寂しいし悲しいです。

ただ、それ以上に成し遂げたいものが自分にはあり、行政書士として岩手で開業することを決意しました。

これから本格的に行政書士会への登録申請等を行っていきますので、
開業時期は2023年1月を予定しております。

よくいなくなる直前に「転勤・退職のご連絡」をいただくことがありますが、

自分としてはしっかりとお別れをしたいので早めに告知をしております。

残り3,4ヶ月最後まで頑張りますし、今後も一緒にお仕事ができそうな方がいらっしゃればご連絡いただけますと嬉しいです。

引き続き、イノウエをどうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~

少し話は逸れますが、自分は高齢出産で生まれた子で両親も70歳になろうとしていています。

先日帰省した際に近所にある祖母の実家へ行くと、前まで綺麗だった庭の芝生がボロボロでした。

自分だけではなく間違いなく両親も歳を重ねており、良いタイミングなのではと感じています。

岩手に帰ったら自分がその芝生を再生させ、
家庭菜園や花を育ててみたいという新しい夢がまた生まれました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?