見出し画像

夢中になる経験

梅雨が明けてオリンピックが始まりました。

画面越しにみる選手たちの姿は、買っても負けても印象に残りますね。

彼らがこの日までにどれだけの努力と時間を費やしてきたのか、連日放送されている選手への密着取材などを見て並大抵のことではなかったんだと分かり、こうして開催できて良かったなぁと思います。

オリンピックが開催されないかもしれない…。そんな不安と闘いながら、ただ前を向くしかない日々を過ごしてきた方々がたくさんいることでしょう。

そんな彼らの勇姿を見ながら、あんなにもひたむきに何かに夢中になったのはいつのことで、何をしていただろう? とふと思いました。

時間が過ぎるのも忘れて、やり続けてしまうこと。大きなゴールに向かって、弱くて甘い自分と闘いながら、前だけを向いてやり抜くこと。

まさに、夢中になる経験

どこかでフタをしていた感情が、選手の熱い姿を見ることで蘇ってきて、そうだ、私もがんばろう!と思わせてくれる。

だから、スポーツにはすごい力があって、人々を惹きつけてしまう。

最近、夢中で何かをした経験ばどんなことですか?

さあ、夢中で応援する日々を過ごそう٩(^‿^)۶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?