見出し画像

緊急事態!浮気の対処法

こんにちは、あいりこと申します。

すでに大好きな彼氏がいるそこのアナタも、
まだパートナーのいないアナタも
浮気の対処法くらいは頭に詰め込んでおいてほしい。

パートナーの浮気
皆、考えたことある子も多いんじゃない??
すでに経験があるって子もいっぱいいるよね。

もう最近はよく耳にする言葉の一つ。
しない男っているの?ってくらい今時は
浮気話ってそのへんに飛び回ってる。

浮気をされたと知った時、真っ逆さまにどん底まで
突き落とされるあの気持ち・・・。
手に汗をかき、ドクドクと心臓が鳴る。
できることなら絶対に体験したくない。
許せない浮気!!!
それのリアルな対処法。
教えていくから覚えておいてね。

浮気の事実がわかったとき、冷静でいられる?
私はきっと無理。取り乱しちゃうと思う。

めちゃくちゃショックを受けたりムカついたり
その衝撃って体験した人にしかわからないよね。

とにかく、
とりあえず下に紹介する5つのことやっていこう。

1.浮気の証拠を掴む

これ、傷つくからってやらない人が大半っ!
だけど、言い逃れできないくらいには証拠を持っておくべき。
「え?証拠あるの?」って聞かれて言い返せないなんて
絶対だめ!徹底的に浮気男を叩き潰すにはホントに必要。

2.浮気の事実を認めさせる

1の証拠を持ってきて確実に認めさせる。
グレーな状態が一番厄介。したと認めさせないと
前には進めないっ!できたら謝罪もしてもらいたいよね。
ちなみにこういう男↓
頑なに認めない」「逆ギレ」「謝罪なし」は、論外です
だからすぐに切っちゃって。アナタの人生にいらない。
ポイっと捨ててやって。

2.今後どうする気なのか、彼に聞く

「浮気男の言い訳も気持ちも関係ない!聞くわけない。」
それももちろん納得納得っ。
アナタが一瞬でシャットアウトできる女なら、
気持ちなんて聞く必要、全くない。
だけど、大好きだった彼でしょ?
アナタの一番の味方だった彼氏。
信じてたからこそ、一度ちゃんと気持ちは聞くべき。
自分の区切りをつけるためにもね。

3.自分の気持ちを整理する

一回冷静にならなきゃダメ。
浮気された直後は頭の中が負の感情でいっぱいのはず。
悲しい、悔しい、苦しい、怒り。
そんな感情に任せて行動すると100%後悔しちゃう。
アナタの彼氏、どんな人だった?
どんないいところがあったの?
そして、アナタは今でも好きなの?
一旦負の感情をしまって落ち着いて考えること。
未来はアナタが握ってる。
大丈夫。

4.許す?別れる?を選択する

3でしっかり自分の気持ち整理できたら
ここで選択しよう。辛いけどここは一番大事。
だけどね、絶対にしちゃいけないことがある。
別れる別れないにしろ、
彼をヒステリックに責め立てたり
泣き喚き暴れたりしたら絶対にだめ。
そんなことしちゃったらアナタの魅力が台無しだよ。
悪いのは100%彼なんだから。
冷静に淡々と落ち着いて行動することによって
高い確率で彼に後悔させることができる。
泣いたり喚いたりする彼女を前に、
俺はやっぱりこいつが好きだった!
なんて思う男はまずいない。

すでに泣いちゃったとかキレちゃった子も
今から行動を変えたらいいだけ。

アナタが出した結論に正解はない。
このことは頭に入れておいてね。

私個人的な考えを言っちゃうと
基本的に、浮気をした彼とは終わりを告げた方が
アナタは幸せになれる。断言できる。
浮気は繰り返す可能性が高いの。
人は変わらない。ほとんど、ね。

浮気を許し、交際関係を続けることって簡単じゃないよ。

こんな男のためにアナタの時間を無駄にしないで。

この先、彼の行動を監視し、行動を制限したり
常に疑ったりするような関係性になるのなら、
もう終わりにしたほうがいい。
その関係は長く続かないから。

それでも、彼が大好き。別れたくない。
そう強く思うなら、
もう一度だけ信じてあげよう。

ただし、許すと決めたなら、
二度とそのことで彼を責めちゃだめ。
そのことで何度も喧嘩して、
二人の関係性が壊れてしまうから。

最初はしっかりときつく叱ってもいい。
怒ってもいい。悲しかったと伝えてもいい。
そのあとはしっかりと水に流すこと。

大丈夫。

アナタが決めた未来に幸せは必ず待ってるからね!
どうか一途なアナタに幸せが訪れますように。

読んでくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?