見出し画像

オイスターソース


夫との会話より。
あてずっぽうで言ったのかと思いきや、まさかの勘違い!
後からじわじわときました。


事の発端は、夕食のメインが回鍋肉だったこと。

夫「これ、回鍋肉?」
私「うん。」
夫「あっさりしてるね。」
私「たしかにお店のよりは、あっさりかも。油の量かな?」
夫「お店のは色が黒いもんね。」
私「お店のはソース使ってるんじゃない?これはソースじゃなくて味噌入れたし。」
夫「オイスターソースか。」
私「あ、そうだね!」


といった会話に続いたのが、冒頭の一首です。

とはいえ、白いご飯の進む味になっていたようで、よかったです。

料理はしないものの、毎回ではなく時折コメントをくれるので、励みになります。

1つ前に投稿した
今日のお昼のシーフードそば飯と似てる…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?