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3月のテーマ

3月のテーマを決めよう。

何がいいかな。いつもこだわっているのは
「 丁寧さ」。

早すぎず、遅すぎず、心地よいスピードで、
正しい言葉遣い。

ヒアリングを恐れず、お客様のイメージの共有をして
比較提案をする。

この職場に入社して、だいぶ慣れてきたが
まだまだ商品知識が浅すぎる。
いつも扱っている商品(靴やリュックなど)は
一通りご案内することは出来るが、
それ以外の商品は自信がない。

そしてその自信がない故に、
お客様に声をかけることを少し躊躇ってしまう。

うん。

3月のテーマは「学びと丁寧」かな。

これまでもサイトを見てインプットしたり、
社員さんに質問したりしていたが、
3月はより意識的に行おう。

会社全体的にも勉強会というものがあり、
商材について社内の詳しい方(もしくは偉い方)が
店舗社員・派遣・アルバイトに向けて話をしてくれるという機会がある。

そんな機会も有難く受け取りながら、
社員さんにも質問・相談をして、
自分の接客力へ活かしていきたい。

そしてそれが、お店の売上にも繋がってくる。
何をどう売るのか、この商品を売るための導線はどうするのかなど色々試していけたらと思っている。

でもなにより、
「私に会いたいと思ってもらえる販売員になる」
という軸がぶれないように。

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