見出し画像

「人といるのになぜ寂しいの?」距離感の話

人と人の間にある"壁"の存在

人は他者との間に大きな壁を作る。

その壁を作り出しているものは"傷"だ。

昔、ある人と親しい距離になったけど、そのときにうまくいかなときにできた傷。

それは親とのものだったり、兄弟間でできたものだったり、恋人や友達とのものであったり。

つらい思いをした箇所が、自分から近い間のものだったら「もう誰かとこの距離にならないでおこう」と思う。怖いからだ。


そういう傷たちや恐れが作り出したものが他者との壁である。

この壁には入ってこないでって思う。

ここから先は

1,928字
この記事のみ ¥ 300

サポートして頂けると、これからも頑張れます。