見出し画像

舌ベロで自分の体調丸わかる


さくらんぼのヘタを
口の中で一生結べない
いちこです🐼🍒

歯を磨いたりした時に見る
舌ベロ
こいつで
自分の体調とか分かるって知っました?

舌ベロは
毛細血管がめっちゃ集まってるんで
全身の血流の変化とかも
丸わかりしちゃうんです🙄🙄

今からあなたもチェックチェック!
カレーとかコーヒーとか
舌ベロに色つきやいやつ食べたあとは
分かりずらくなるからやめてね!

✩.*˚表面がなんか白っぽい
      体の冷え、胃弱気味

   表面が白っぽいのは舌ノリってやつが
   増えすぎてて、血流不足のサインになってます
   黄色っぺえって思ったら
   胃や肝臓にトラブルが
   あったかもしれないです💦

✩.*˚舌ノリがマダラにぶわぁって出てる
     免疫力低下中

    この場合過度のストレスで
    身体のバリア機能のバランスが悪くなってたり    昼夜逆転など生活リズムが整っていないとき
    不安障害の兆候あるかも💦

✩.*˚表面が割れてる
     水分不足

  地割れのような亀裂がある場合
  これは生まれつきもあるけど
  身体が乾燥気味かも
  不眠や便秘の原因にもなるし
  体内の塩分濃度も高まるから
  高血圧や脳卒中の危険もあるから水取ってね
   

✩.*˚赤い 
     高血圧

  ピンクの舌ベロはたしかに可愛い
  けど、なんか赤くね?っていうのは注意
  血流が悪くなってて血管に炎症が起きてる可能性
  特に、舌先の先端が赤いときは、要注意
  常に身体が熱くなりがちという特徴もあるよ


✩.*˚舌ベロのふちがギザギザしてる
     慢性疲労、むくみ

     水分代謝が悪くなってて
     体に余剰水分がたまって舌がむくん
     歯形に沿ってギザギザになってるかも
     下痢やめまい、慢性疲労におちいりやすい


舌ベロ見るだけで
こんなに沢山のことがわかるんで
暇な時についでに見てみてください

体調不良は
やっぱり早期発見がキモです🐼🐼💭

みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?