見出し画像

ハロウィンって何の日か知ってる?


仮装にお菓子
素敵な10月31日
ハッピーハロウィンですね
1番無意識にワクワクしてしまう
いちこです🐼🐼

ハロウィンって何の日?
仮装する日?
トリックオアトリート👻🍬🍭🎃って
子供がお菓子貰いに来るイベントでしょ??

ハロウィンは

カトリックの諸聖人の日(11月1日)の前日
クリスマスで言ったら
ハロウィンは
クリスマスイヴということです

秋の収穫を祝い
悪霊を追い出す意味合いが
ハロウィンです🎃

死者のお祭りでもあります👻

日本で言ったら
お盆と同じで
ハロウィン中
カボチャの中に火をともしてるのは
親族にここよ!って教える目印になってます❤️‍🔥

他にもカボチャは悪霊を
寄せ付けないようにする番犬の役割を
はたしているようです🐶

外国のお家で
玄関にカボチャが飾ってあるのにも
意味があったんです🐼🐼🎃

でも
最初はカボチャじゃなくて
カブで同じことをやってたみたいですよ
面白いですよね🐼笑
アイルランドだと
カブでやってるみたいです🐥🐥
珍しい‼️

ハロウィンだから
ええやんけってお菓子食べすぎると
肌荒れの原因になりますから
お互いにほどほどにしときましょうね🐼💦

今日も素敵な日になるといいですね🌟
ハッピーハロウィン
🎉🎃💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?