見出し画像

ダイエットには食事8割運動2割



いっぱい食べても
その分運動すれば痩せるって話
よく聞きますよね💦

いちこも信じこみすぎて
めちゃくちゃ好きな物食べて
1時間ウォーキングしたりして
ノーカンになったしょって思ってた
時期ありました🐼☂️

正直、自分は
オシャレで華奢な子が言ってる
いっぱい食べて
いっぱい運動すれば痩せるってのは
嘘言ってる..
おっと💦
正直むむむ..って思ってます

自分は
疲れたなぁくらい
筋トレしてもウォーキングしても
一向に痩せるどころか
大きくムチムチの
プロレスラーの体型になっていくばかりでした💦
⚠️プロレスラー体型がダメな訳じゃないです
     むしろタイプryo


まず
1キロの脂肪を落とすのに
❤️‍🔥7200カロリー❤️‍🔥
消費しなければいけないんです

1週間で
たった450g減らすのに
毎日11キロ以上走らなきゃいけないレベルです
キロじゃないんだよ?グラムでだよ😭

なっ...なんて数字なんだ💦って思いますよね
自分も知った時
愕然としました😭😭
もう膝から崩れ落ちるよね
そのレベル⚡️

でも、思ったんです
これは
ここまでほっといた
自分の積み重ねだって🐼💭


なので
食べ物を食べる時に
食事8割 運動2割の

食事8割は好きな物を好きなだけじゃなくて
体の栄養になるな!ってやつを
チョイスしましょう☺️☺️
なんとなくでもいいです
これは体にいいよね、消化に良さそう
ビタミン取れそうタンパク質取れそうとか

これを気をつけて意識するだけで
摂取カロリー大幅にダウン
⤵️するんです🐼‼️

毎日好きな物好きなだけ
毎日ラーメン、ジャンクフード、お菓子\ワッショーイ/
って
消化にも悪いし
これ食べて肌綺麗になるのかなって考えたら
答えがでますよね🐼‎ 𓌉◯𓇋

でも、食べたくなっちゃうのは
分かるんです😭😭
自分もジャンクフードもお菓子も大好き🐼💕
むしろ毎日食べてた民🤫
絶対食べたらいけん!って訳じゃないです⚠️
毎週、毎日じゃなければいいんです☺️

ほんとダイエットして痩せて
不二子ちゃんなるんだい!!って気持ちは
同意しかないくらい分かります

でも、焦って断食しちゃったり
野菜しか食べない、極端に食事を減らすって
やっちゃダメなんです

ダイエットとか、キープって
もうイベントじゃなくて
一生続けなきゃなんです
😗😗
生活に組み込む的な
🐼🐼

ずっと断食し続けたら
普通ならお亡くなりなるやつですよ😭

そうならないために
自分の食べたい欲求より
肌とか体調を見て
何が足りてないのかなって考えた方が
綺麗に痩せる近道だと思ってます👙

あと、欲求だけじゃなくて
身体のこと考えて食事するだけで
自分の為に自分の身体に優しくできてて
めっちゃいい事だと思うんです🐼💮

あー暴飲暴食してしまった💦
ラーメン食べた、お菓子食べちゃった
って人いますよね
もう意味ない
はぁ...もう無理だってなっちゃう時
あると思うんです
暴飲暴食したから
明日は野菜しか食べんとか

⚠️それはストップです⚠️

経験上
自分もそう思ってましたが
これ間違いです💥💥💥
むしろ暴飲暴食より深い地獄行きになります😈

どうすればいいんだい!!って話ですよね

暴飲暴食しちゃった後は
いつも通り
普通の自分の身体のこと考えた食事に
戻すだけ

ほんとこれだけです🐼♥️
極端に何か減らすと極端に減らした分
なにか入れたくなっちゃうっていう
魔のループに入らないでくださいね😈

お腹減りすぎて
判断できん!って人は
お水とか温い水飲んでみてください
意外と喉乾いてただけだったり
少し落ち着いて冷静になれたりします(∩´∀`∩)💕

これやるだけで
割と食事8割クリア出来ちゃう人
多いと思います𓀠𓀡 𓁉 𓀤

ご飯前なのに
小腹がすきすぎてヤバいって人は
プロテインオススメです
あれはタンパク質なのに甘くて満足感あります😋
自分は仕事終わりに
お腹減りすぎて
コンビニに寄りそうだなって思ったら
百均とかに売ってるシェイカーに
プロテインの粉だけつめて持ち歩いてます🐼
コンビニ寄っても水だけ買って
足早に立ち去るのがポイントです
プロテインの粉に水入れて
カシャカシャ振ってグイッて飲んで
お家に帰ります🏠
↓↓↓ここのやつは色んな味があってオススメ
         個人的にベリー系が好き♥️

小分けもあるよ↓↓↓


じゃぁ
運動2割の
運動って意味ないの?って思っちゃいますよね
それが全然違くて
意味はありまくりなんです

有酸素運動
今ある脂肪にアプローチしてくれて
燃焼させてくれるし
有酸素運動って割と全身使うのが多いんですよ🏃‍♂️
だから血の巡りがよくなったり
汗もかけちゃったらデトックス効果で
溜まりに溜まった老廃物を流してくれます🐼✨

無酸素運動(筋トレ)
筋肉を鍛えることで
今までの代謝を底上げしてくれて
普段生活するだけで消化される
カロリー(基礎代謝)を増やしてくれるんです
だから、食べても太りにくくなります💪
どこ鍛えたら良いかわかんないって人は
自分流ですがピタッとした服やワンピースを着て
身体チェックして
お尻とかお胸をプリっとさせたいな、とか
お腹の縦線出したいなって思ったところから
スタートしてくといいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

💥筋トレすると太くなりそうって思ってる方💥
ボディビルダーやってる人とかは
あの筋肉の大きさにするために
めちゃくちゃ食事気を付けて
鬼のような日々のトレーニングで
あのような芸術作ってるんで
普通に筋トレしても
あぁいう風にはなれないんで大丈夫ですよ☺️

有酸素運動と無酸素運動(筋トレ)の
細かいのは前に書いたnote覗いてください👁
       ↓↓↓

筋トレとジョギングの違い

少しずつでいいんで
自分の中でできるだけ今後続けられそうな
目標をたてると
運動も習慣に入りますよ☺️☺️

たとえば
1日の歩数7000歩とか
ラジオ体操絶対1回はするとか
スクワット1日50回は絶対するとか

今日忙しくて出来なくても
食事と同じで次の日に
いつも通りにやればokです⭕️
昨日の分も含めて×2とか
ペナルティ付けて無理しちゃうと
続けたくても続かなくなっちゃいますからね🥲

インスタ📺
https://www.instagram.com/icikovv
Twitter🦅 
https://twitter.com/ichikovv
ツイキャス🐼🎤 
https://twitcasting.tv/ichikovv


みんなで綺麗になりましょうね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?