見出し画像

自分で意識できるのは、たった5%だけ

意識して、自分に自信を持とうとしたり、意識して、前向きに考えようとしたりしますけど、私たちの悩みの根源は無意識の中にある場合がほとんどです。


無意識の中にある思い込みや、無意識の領域に抑圧された感情に、私たちの人生は大きく左右されます。


人の心には、自分ではどうしても意識できない領域があるのです。頑張っても届かないところがあるのです。


私も自分でなんとかしたくて、頑張ってきました。でも無理でした。早く人の手を借りれば良かった^ ^



フラワーエッセンスは、その自分では意識できない部分=無意識の部分に働いてくれるので、とっても重宝します。


でも、やはり、フラワーエッセンスもとってるだけでは意味がなく、内省や内観が必須で、それは、人を介して行うことで、よりパワフルに働きます。


大事なのは、人との対話です。人というのは、訓練された人です。それにより、潜在意識を扱うことができると言われています。


私たちの意識には、顕在意識と潜在意識があります。

割合としては、潜在意識が95%!!


自分では、気づいてない部分が95%もあるということです。

面白いですよね。


***********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?