見出し画像

「エバー・アフター」【映画記録13】

公開 1998年
監督 アンディ・テナント
上映時間 2時間1分
製作国 アメリカ
ジャンル ロマンス・コメディ


ディズニープラスのサムネがファンタジックでいいな〜と思い観てみました。


主人公役のドリュー・バリモアが美しい。

こんな表現はじめて使うけれど、絵画から出てきたかのような美しさ!

出演作はチャーリーズエンジェルしか観たことがなく、ボーイッシュ・キュートなイメージが強かったので彼女の違う一面を知りました。

過去の出演作を調べてみると、ラブコメディのイメージの方が世間的には強いのでしょうか?


また、古典的で素敵な衣装も楽しめます。

舞踏会のシーンの羽のついたドレスが素敵。

ジェニー・ビーヴァンという映画衣裳デザイナーの作品のようです。少し調べただけで、たくさんの映画の衣装に関わっているすごいお方なのがわかります…!

あと、ガラス?の靴はフェラガモらしいです。


お話は童話のシンデレラを脚色したもの。わかりやすい。主人公の健気で勇敢な心が未来を切り拓くシンデレラストーリー。

ちなみにサムネの雰囲気とは違って魔法は一切出てこなかったです。


ドリュー・バリモアの他の出演作が観たくなる映画でした!

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?